NEWS SURFING #63

狩野英孝、“ドッキリ”から生まれた自作曲が10万ダウンロード突破! テレ朝から表彰される

「ロンドンハーツスペシャル」、確かに面白かったものなぁ。
狩野の騙されっぷりもさることながら、かなりナルシストな部分や音楽に憧れていたこともあって、不思議と「夢見られて良かったね」と言いたくなる内容でした。
当の視聴者の僕はドップリ笑わせていただきましたが(笑)


1位は「男子!」のあの曲「Perfect Love」ということですが、わかるなぁ。僕も観た後口ずさんでましたし。
聴いた感じヘタウマなんだけど、本気だったことは伝わったので、もしかしたら誰かお声掛けしたりしてもおかしくなさそう…って、実際は1回CD出しているんですけどね(^^;

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕

この記事見た瞬間の僕→「ええええええっ!?」


そりゃあ確かに昨年ほど聴かなくなってしまってはいたけどさぁ…聴取率も半減したとか書いてあるけどさぁ…27年もやったんだから、「生涯コサキン」であって欲しかったよなぁ。
また1つ面白いラジオ番組が消えてしまうのは、ラジオっ子でもある僕からしたら哀しい限りです。

録画も視聴率測定、テレビ音声で番組判別…ビデオリサーチ

このご時世、録画視聴率はやるべきだと思うので、これは起用されたら面白いですね。


仕事している人なんかは実質的に7時台に家にいることは難しいですし、それが原因で数多くの番組が姿を消したり、日テレやTBSは帯の番組に切り替えるという事情もあるので、これが採用されれば少しは軽減されるような気もするんですけどね。
視聴率って、要はスポンサーに「これだけ獲れていますよ、だからCM放送料払ってくれませんか?」って売り込むためのものでもありますし。