R-1ぐらんぷり サバイバルステージ

番組…というか、この大会を観た感想。


三浦マイルドくまだまさしインパクト系から始まったこの敗者復活戦ですが、この2組は順番が悪かったかなぁ、と思います。すべては順番くじを引いた優香のせいということで(笑)
まあそうでなくても決勝に上がるのは難しそうな気もしましたが(^^;
友近・天津木村は思った以上に観客のウケが良くなかったですねぇ。特に天津木村の「時空に乗ってエロ詩吟(?)」ネタのあの時空に乗るシーンはいらないなぁと思ってしまった。司会の雨上がり決死隊・宮迫も「あの時間あったらネタしたらエエやん」みたいなことを言っていたのは言い得て妙。


なので個人的に観て、観客のウケが良かった岸学・中盤セットが倒れるというハプニング(というかグズグズ)がありながらも序盤から自分の空気にしていた印象のもう中学生・そして僕が1番大ウケした鈴木つかさが決勝行きかな、と思っていたのですが…。
(僕がスタジオ観客だったら、鈴木つかさ・もう中学生に入れていたと思う)

『R-1ぐらんぷり2009』敗者復活戦、岸学と夙川アトムも決勝へ進出決定

ポイント的にも断トツだった岸は納得でしたが、まさか夙川アトムが上がるとは思わなかった…。
確かに個人的にも業界用語コントは結構好きなんですけど、そこまでウケていたのか、と。


まあともかく、明後日17日に決勝。たぶん生では観られなさそうなので、録画で対応するつもりですが、地雷を踏まないようにネットには注意しないと…。