NEWS SURFING #65

春からの番組改編情報も続々出ていますね。

「爆笑レッドシアター」4・15スタート

というわけで、今フジテレビで最も熱い番組・「レッドカーペット」兄弟がそろって昇格という話題。「笑う犬」でAPだった朝妻Pが今1番の出世頭と言える?
「レッドシアター」は「ザ・スリーシアター」が生まれ変わる形みたいですが、内村光良さんのMCというのは変わらない?変わらないで欲しいなぁ、そこは。


僕はてっきり月曜11時枠の「あいのり」の後に「スリーシアター」が移るものと予想していたんですけどね、桑田佳祐さんの音楽番組になりますから。
『バラパラ』枠を追い越してのプライム枠がどうなるか…期待です。


ちなみに「ペケポン」が長年みのもんた枠だった金曜7時に移り(ローカル枠だから関西テレビとかではやらないのか?)、火曜11時に「人志松本」となるようです。

イロモネア 木曜午後9時に変更

土曜7時と言えば、TBSの「イロモネア」ですが、「レッドカーペット」と直接対決のわけもなく、木曜9時に移動だそう。
ちなみに木9と言えば「渡る世間は鬼ばかり」などのドラマ枠ですが、不毛地帯である水曜日の9時台に移るそうです。


木曜9時は「みなさんのおかげでした」と、とんねるずウッチャンナンチャンがぶつかるわけですね。今までは「食わず嫌い」まではフジを観ていたのですが、「イロモネア」に鞍替えかな?

おしゃべりクソ野郎…再ブレーク有吉の“毒舌命名”

さて、これから「イロモネア」ではこういうのをやるみたいです。
しかしアレは“あだ名”ではなく“世間でのイメージを代弁”しているのだというのを知らない人が多すぎる。
(まあ最近は“あだ名”付けの名人みたいに出ているのでグチグチ言うことでもないかもですが)


でも有吉弘行が名づけるのにハズレがないのが本当に凄い
以前「デジタルの根性」で有吉の前に土屋敏男氏(T部長)が現れたらどうなる、というドッキリ企画をやっていた回での千原ジュニアがまあヒドイヒドイ。
あんだけトラウマの人を前にして「T部長にあだ名を付けてください」とかある意味無茶振りですよ。しかも自分の“あだ名”「ヘリクツガイコツ」に嬉々とされても(^^;


そんな中でも、T部長に対し、

「出たがりブタ野郎」

と名付けるセンスはさすがでした。