懐かしやあのCM…

今の20代が懐かしむ動画を紹介(ぉ

CM熱最盛期・90年代後半CM週

D D D

もともとは「クッキングパパ」のオープニング曲を聴こうと調べた時にこれに飛びました。
左側はABCでやっていた頃の「クッキングパパ」〜「魔法陣グルグル」の時のCMだそうですが、ほとんど憶えているという(笑)
ケロッグとか今観なくなったし、ドモホルンリンクルの時のコメントがオモロすぎ。


で、真ん中の動画のアナウンサーのエニックス」と「魔法陣グルグル」の発音に注目(ぇ


右側のはまた違う時代ですが、「みぃファぷー」とか観てたなぁ(^^;

東大!京大!

D

かつての「代々木ゼミナール」のCM。「東大!代ゼミ!京大!代ゼミ!」とかいうやつ。
いくつかは観たことありましたが、これだけの量は初めてでした。


てか、九州バージョンの上智!」に吹きましたww

声優CMあれこれ

CMで検索かけるうちにこんな動画も発見。

D D D

まあCMといっても大体がCDのコマーシャルとかなんですけど。


堀江由衣さんなら「ホアーッ!」とか、田村ゆかりさんなら「般若」とか、中原麻衣なら「高見沢さん」とか、坂本真綾さん・福圓美里なんかが出だすと「フック」がどうとかetc…。
ヒドイけどコメントに笑いまくりでした(^^; てか中原さんって“たかみー”だったのか!


あと、野田順子さんCM時のコメントで「つんく」が乱立した後に、誰かがちゃんと上沼恵美子」と入れていたのもツボでした(^^;


でも個人的に意表を突かれたのが、片岡あづさが出た時のコメント

「極普通の人」

これは僕も彼女が「アニスパ!」でミニラジオやってた時にずいぶん思った感想だったので(^^;