今週のこむちゃ

次週の放送を持って、2代目アシスタント・小清水亜美が卒業するとのこと。
周りでは3代目について話されていたりもしますが、個人的な意見としては「CDを出していない」「10代の女性」が望ましいのかな。
まあ10代でなくても、若手で櫻井孝宏さんを程よくいじれる人だったらいいですけどね。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 silky heart 堀江由衣
2 深愛 水樹奈々
3 泪のムコウ ステレオポニー ×
4 新しい音色 鈴村健一 ×
5 タイムカプセル 高橋直純 ×
6 STRENGTH. abingdon boys school ×
7 ノスタルジア 中島愛
8 侍戦隊シンケンジャー サイキックラバー
9 …君へ 宮野真守
10 Lacrimosa Kalafina ×

ついに…ついに…彼女が復活劇を果たしました!
「ヒカリ」以降2年8ヶ月もの間1位を獲れずに苦戦していた堀江由衣が、登場8週目となる今週、水樹奈々を交わして見事Vゲットとなりました。
まさに「ホアーッ!」な結果となりましたね(^^;


先週TOP3入りのステレオポニーは今回も3位をキープ。「ガンダム」も最終回を迎え、次回どう反映されるのか。
鈴村健一はなんとか4位をキープしたものの、ここで返り咲きが出来ないのは3作連続の1位に黄色信号か?


そして、先週7位に上がった高橋直純が4週目にTOP5入り。直純さんのTOP5入りは2年4ヶ月ぶりとこちらも久々。
先週のabingdon boys schoolも先週およそ2年3ヶ月ぶりのTOP5でしたし。まあ今週は結局下がってしまいましたが。


下位グループをみると、先週初登場の中島愛が順当に2つ上げて7位。今回はさすがにおかしな動きはみせないか?


初登場は、サイキックラバー戦隊シリーズものの主題歌が8位にランクイン。彼らにとっても2作目のチャートインとなります。

今週の1曲目

Endless Tears…

Endless Tears…

今週は彩音「Endless Tears…」がオンエア。
この曲はXbox360専用のゲーム「11eyes CrossOver」の主題歌に使用されています。


こむちゃーとにはまだランクインしたことのない彩音ですが、ここでのオンエアをきっかけに初ランクインなるのでしょうか。

ゲストリコメ

I still …(c/w Wack head to the blue sky)

I still …(c/w Wack head to the blue sky)

今週はゲストに、森川智之がボーカルを務めるバンド・BLACK VELVETが初登場。
コーナー終わりにはastシングルとなる「I still...」がオンエアされました。

今週のこむちゃ予想の結果

5HIT(1位、2位、7位、8位、9位)


信じる者は救われると言ったところでしょうか。
しかしabsはやっぱりabsでした…としか。。。