軽井沢までお出かけを

この前の日曜日に、久々に家族水入らずで軽井沢に行ってきました。
Uターンラッシュということもあってかかなり混んでいて、8時過ぎに家を出たのに、着いたのが午後1時半という…。
なんか軽く酔いそうだったもの。


で、軽井沢はプリンスショッピングプラザに行きました。いわゆるアウトレット。
そこでadidasショップでキーホルダーみたいなものと、あとはBEAMSでTシャツを1枚購入…してもらいました(ぇ
Tシャツは自分で選ぶと自分のセンスになってしまうので、弟が選んだものを買うことに。ちょっと僕個人では選ばないかな、という感じのもの。
とはいえ別に突飛なものではないです、ハイ。


あ、あとそれとポロシャツも1枚。これは弟が欲しがっていたのだけど、2枚購入で2枚目半額ということで、弟の方が1枚どうだ?という感じで選びました。
ポロシャツはまずチョイスしないからなぁ。まあ1枚くらいいいかな、ということで。


弟には「勝負服で」とか言っていたけど、僕に勝負の時ってあまりないからなぁ(笑)


昼食の後、今度は旧軽井沢メインストリートへ。ここには母親と弟が今でもハマっているビートルズジョン・レノンがこよなく愛していたというパン屋さんがあるということで寄ったのですが…。
残念ながらジョンがよく買っていたというフランスパンは売り切れていた模様。仕方なく違うものを購入。


その後通りをブラブラしていたのですが、何となく寄ったアメカジショップで母でも弟でもなく、僕の目がキラキラするという出来事が起こったのです。


http://campus-shop.net/index.html


ここが僕がときめいたショップ・キャンパスなのですが、なんとここ、サウスパークの商品が置いてあったのです!!


最初に見つけたのがTシャツ。目の前にケニーのプリントされたTシャツを見つけて、「あぁぁ、あるし!」と驚いてしまいました。
その後いろいろ物色して、ケニーの人形も見つけました。そしてこれらを購入したのち、店の人に「他にサウパの商品ありますか?」と伺い、店の人も色々と探してくれたのですが、結局それ以上は見つからず。
シンプソンズやスポンジ・ボブ、ディズニー関連はいっぱいあったのにサウパはこれだけ…いかに不遇かがよく判ります(泣

これが今回買ったシャツと人形。シャツは確実に着ないですが。
汚したくない・保存用という意味もあるけど、さすがに恥ずかしい(ぇ


弟にも「(ショッピングプラザで)Tシャツ選ぶ時目が死んでたもん」とか言われたし(笑)
いやいや、別に興味ないわけではなく、「どうでしょう」と「サウスパーク」だけは僕の中で別格なんです。仕方がないんです。


そして午後4時半に軽井沢を出、家についたのが午後10時過ぎ。「おしゃれイズム」で榮倉奈々がモノマネとか言ってマリオのジャンプ音のヤツやってたよ。
これ、車中弟が何度もやっていてしつこかった(ぇ 一応「古いよ、そのネタ」とツッコミ入れたけど、まさかその日にテレビで観ることになるとは。
思わず「榮ちゃん…」と呟いてしまったよ(^^;


#ちなみに、軽井沢にいくことになったそもそもの原因は、父親が峠の釜めし食べたい…というものでした。