今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 フェロ☆メン ×
2 Don't say “lazy” 桜高軽音部 ×
3 深愛 水樹奈々
4 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部 ×
5 ノスタルジア 中島愛 ×
6 silky heart 堀江由衣
7 シド
8 tRANCE GRANRODEO
9 涙の種、笑顔の花 中川翔子 ×
10 Set me free 平野綾 ×

ついに水樹奈々政権が終了。新たな1位が誕生しました。その曲とは…。


1位を獲得したのはフェロ☆メン。先週の3位から2つ順位を上げ、結局1度もストップすることなく登場6週目での快挙となりました。
男性曲の1位獲得はpigstar「衝動」以来で4ヶ月ぶり。
また、メンバーそれぞれが1位となったのは、諏訪部順一跡部景吾「理由」で獲って以来実に4年ぶり。鳥海浩輔にとってはプルタブと缶「Wonderful days」で獲得して以来4年半ぶりになります。


続く2位には桜高軽音部「Don't say “lazy”」がいきなりこの順位まで、さらに4位にも「Cagayake!GIRLS」が入ってきて、両方とも3ランクアップという結果に。
まさに今1番脂が乗っている曲たちなのでしょう。


先週まで2週連続2位だった中島愛ですが、ここが限界だったか。今週一気に3ランクダウン。5位まで落ちてしまいました。


先週初登場残り3曲のうち、林原めぐみとDEN-O ALL STARSが1週で圏外となった中、GRANRODEOはものともせず1ランクアップで8位に。
これは次週にもつながる上昇なのか、これが限界となってしまうのか…。


今週初登場は3曲。トップは7位のシドが好発進、また9位の中川翔子も予想以上のスタートを切りました。
そんな中、10位には平野綾が登場。最高位7位とイマイチ伸び悩んだ「涙 NAMIDA ナミダ」以来のランクインとなります。
スタートは出遅れた形となってしまいましたが、来週以降順位を伸ばしてくるのでしょうか。

今週の1曲目

JAP(初回生産限定盤)(DVD付)

JAP(初回生産限定盤)(DVD付)

今週の1曲目は、abingdon boys school「JAP」をオンエア。
前作「STRENGTH.」がTOP5入りを果たしたabsのニューシングルは、現在放送中のアニメ「戦国BASARA」のオープニングテーマに使われています。


ちなみに、ボーカルの西川貴教は自身の出身地・滋賀県観光大使に就任していますが、晴れて9月に2DAYSで凱旋公演を行うそうです。
野外ライブには明石家さんまさんも登場なさるのでしょうか?(「あっぱれさんま新教授」より)

http://www.turbo-web.com/shigafes/

ゲストリコメ

Parallel World

Parallel World

今週はゲストに森久保祥太郎が意外にも初登場。こむちゃファミリーネームは【圧力鍋】でした。
そんな森久保さんのニューシングル「Parallel World」がコーナーラストにオンエアされました。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(3位、6位、7位、8位)+OP


上位はズタボロでしたが、なぜか水樹奈々だけ当たるという不思議(^^;