「テレビを買います!」宣言

最初に1つ質問を問いかけてみます。答え帰ってこなさそうだけど(^^;

「地デジ対応テレビでオススメの機種・メーカーってありますか?」

それでは本編スタート。


一昨日、社宅に住みこんでもうすぐ1年になるというのに、管理会社にこんな質問をしました。

「ここのマンション、地デジのテレビ大丈夫ですか?」

言い換えれば、「UHFアンテナついていますか?」みたいな質問なのですが。
アホな質問で申し訳。


この社宅、J:COMというケーブルテレビに加入しているため、大丈夫なのか不安だったのですが、管理会社の人に「大丈夫ですよ」と言われ一安心。
お金も貯まってきたし、少しは大きな買い物もいいじゃろう、と心に決めました。


で、今日仕事の帰りにヤマダ電機に寄ってテレビコーナーを見て回ると、店員さんに「何かお探しですか?」と声をかけられた。
その人、どこかで観たことある顔立ち…というか、観た瞬間に心の中で『フルーツポンチの村上にクリソツ(笑)』とか思ってしまった(ぇ


僕はどうせ買うならBRAVIAVIERAあたりにしようと、ある程度決め打ちで臨んでいるにも拘らず、村上似の店員さん(以下わかりやすく『村上』さんで/ぇ)はREGZAをやたら推してきた。
確かに他にもAQUOS・KUROとか、いっぱい種類があるからしょうがないとはいえ、これには僕も正直参った(汗


いろいろとお話を聞きましたが、『村上』さんはREGZAユーザーらしいです。
一応利点なんかを聞いてみましたが、「インターネットができる」とのこと。まあ一応パソコンあるしなぁ…。
第2に「2画面同時」はどこのメーカーもあるけど、「片画面だけ大きくできる」機能があるそうで。なるほど。
「番組表」機能も当然ありますけど、「テレビ画面と番組表の同時表示」も利点に挙げておりました。



まあ今回は僕としても下見程度で買う予定ではなかったですが、こう来られるとまた悩みますよ、ええ。
てかまた『村上』さんに会ったらどうしよう(ぇ


#当然ですが、『村上』さんの名前は村上さんではありませんでした(ぉ