NEWS SURFING #70

大泉洋がダメ教師 結婚後ドラマ初主演(スポーツ報知)

結婚後初のドラマは日本テレビ系、しかも日テレの大英断!彼で初主演(全国放送の連ドラとしては)をさせよう…ということで。
しかし、大泉さんが先生役…うわぁ似合いそう(^^; まあ確かに社会科の教員免許も持ってますしね。


“病院内の学級”という設定から、シリアスなのかな…とか思いましたが、文章を読む限りコメディー系みたいですね。
プロデューサーの大泉さん起用の理由である「笑いもとれて、癒やしも感じさせる貴重な俳優。おもしろおかしくファンタジックなこの作品にぴったり」はなるほどな、と。
確かにお笑い的なセンスもありながら、マジメなキャラも演じられるしね。


水曜10時枠ということで、奇しくも「爆笑レッドシアター」とモロかぶりですが、ちょっと視聴候補に入れておこうと思います。


ただ、最後に1つ。

中島さんも同時期にフジで連続ドラマを手掛ける予定。新婚ホヤホヤの“夫婦対決”も注目される。

これはちょっとよくわからない(ぇ

樋口了一:「手紙」がオリコン9位に 発売半年、デビュー16年目で初のトップ10(毎日新聞)

先日のデイリー1位に続いて、いよいよウィークリーTOP10に入りました。
しかし、水曜どうでしょう」での活躍も含めての16年ですか…なんというか素晴らしいですね。


この前、スペースシャワーTVランキング番組でようやく樋口さんの音楽PVを観ましたが(なんと8分フルでオンエアされていました!)、イイ曲すぐる…。


最近のチャートはやれアイドルだ、やれアニメだ、やれ着うただ…と騒がれていますが(まあそれはそれで全然いいけど)、こういう実力派が来るのもいいのではないでしょうか。

JASRAC賞:金賞は「そばにいるね」(毎日新聞)

この記事の何に驚いたって、

また海外からの使用料が多かった国際賞はアニメ「明日のナージャ」のBGM。

ナージャ」地味にスゲェ(笑)