星空の青い真珠さん

>優勝&上位入賞おめでとうございます。
ありがとうございます(^^)


確かに新曲がここ何週か無かった割に(無かったから?)、細かいところで変動ありましたね。
フェロ☆メン再浮上は意外と予想された方も多くなかったみたいですし。
「研ぎ澄まされた経験と勘」は…はっきり言ってあるのかなぁ(^^; 予想屋歴およそディケイド(10年目)の僕もそこは未だ勉強中です。。。


上半期は「水樹さん・けいおんの独走」「堀江さんの2年8ヶ月越しのV」「フェロ☆メンGRANRODEOなどの新たな男性曲の活躍」など、確かに内容濃かったですね。
下半期はそれとは違った曲やアーティストの盛り上がりに期待したいですね。まずは今週入りそうな平野綾あたりから?


>追伸:
>ヘキパラ関連の歴代総集編みたいのをやってはどうでしょうか?

確かに面白そうですね。色々と予想大会は参加しているので、1つのネタにはなりそうです。
まあ、一部大会は結果ページ自体削除されていて、もう憶えていないのもちらほらありますが(^^;

アルテマさん

V10まで獲って何だかんだ言われている「けいおん」ですけど、強かったのは確か。
そんなけいおんEDも年間1位を射程圏内にとらえたか…。


でもアルテマさんのコメントにあるように、8月はいろいろと新曲が控えているから、上位を維持するのは大変でしょうし、新曲が入るたびに圏外候補にはなりそうなので、結構上位にいても次の週には…というのもありそうです。


>平野さんは、売り上げは好調ですが、最近のこむちゃの成績や
>アニメのエンドレスエイトの影響を考えると、1位は厳しいような気がします。

エンドレスエイト」の影響が曲の人気に直接響くのか…はあまり言えないような気はするんですよね。
知名度が既に違う」とか「アニメの内容次第ではもっと売れた」とかいうのもありそうですが、実質「冒険でしょでしょ?」よりは売れているみたいですし、順位も上がっていますしね。1位を獲ってもおかしくはないとは思います。
ただ、最近の実績を考えると厳しそう…というのは確かにありそう(^^;


>スフィアはメンバーの知名度が確実に上がっていると思うので、
>ランクインすることを期待します。

スフィアはうち2名が「けいおん!」ブレイク組、1人がソロで実績アリなだけに、今後のこむちゃでも顔を見せそうですね。