餃子の王将×シルシルミシル

この前の「シルシルミシル」では『餃子の王将』を特集。
その際、この番組と王将のコラボレートメニューとして、2つのメニューが期間限定で食べられることに。

【関連記事】『餃子の王将』、くりぃむ・有田とのコラボメニューを販売 1日20食の超プレミアメニュー!(オリコン)


そんなわけで、夜勤務であった今日、昼ご飯に近くの王将に行くことに。


限定メニューとは書いてありましたが、一応聞いてみたらあっさり注文できました。
頼んだのは「クリーミー麻婆」の方。やっぱり「王将ならでは」ということを考えるとこっちだろうと。
それと焼めしも併せて注文。


まず来たのはクリーミー麻婆。色は確かに白っぽい感じで、そこにラー油(?)で赤も混じっているような色合いでした。
味はどうなんだろう…と一口入れてみる。そして喉に通ったその瞬間!


エッホッエホッ!エホッ!


むせた(^^;


確かにピリ辛な部分もありますが、別に「辛い!」というものでは無かったんです。味はおいしかったですし。
ただ、今の僕の喉の調子が、度重なる残業やエアコンの当たりすぎとかもあるのかな、喉が“いがらしサン状態”(要は風邪気味。いがらっぽい)だったので、軽い刺激物で喉がやられてしまうようです。


2〜3言わせてもらうと、番組ではくりぃむしちゅー・有田の大好物であるクリームシチューからこれを生んだ…みたいな感じでしたが、クリームシチュー感は皆無です。
それと、最後の方は辛味もなく若干味が薄くなってきたなぁ…という印象。


まあでもあっさりしている分、辛いのがちょっと苦手な人には食べられると思います。
レギュラー化されたら時々は食べるかも(^^;