今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 ミトコンドリア 鈴村健一
2 My Dear Girl! 神谷浩史小野大輔
3 Don't say “lazy” 桜高軽音部
4 Super Driver 平野綾
5 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里中尾衣里浅野真澄
6 tRANCE GRANRODEO
7 Super Noisy Nova スフィア ×
8 modern strange cowboy GRANRODEO ×
9 J☆S 宮野真守 ×
10 mind as Judgement 飛蘭 ×

久々の男性対決となった今回ですが、鈴村健一が無難にV3をキープ。
とはいえ、神谷浩史小野大輔も負けじと2週連続で2位を保っております。


先週初登場7位の平野綾は4位にアップし、3作ぶりのTOP5入り。やはり「ハルヒ」効果はバカには出来ないですね。
そんな彼女に圧される形で、桂ヒナギクは今回も5位となりました。


初登場は今回も3曲登場。
8位には、6位に「tRANCE」が未だランクイン中のGRANRODEOが早くも新曲をランクインさせました。
9位は2作ぶりのトップを目指したい宮野真守がランクイン。ですがちょっと出だしは苦しいか。


そして7位に初登場したのは、これが初ランクインとなったスフィアでした。
声優の寿美菜子高垣彩陽戸松遥豊崎愛生による4人組ユニットのこの曲は、メンバー全員が出演するアニメ「宙のまにまに」オープニングテーマに使われています。
このランクインは果たして見せかけだけなのか?それとも勢いのある形となるのか?

今週の1曲目

ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)

ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)

今週の1曲目は、NICO Touches the Walls「ホログラム」でした。
4人組ロックバンドのこの曲は、現在放送中のアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」オープニングテーマに使われております。


ハガレン」で言うと、前オープニングのYUIがまさかの6位止まりに終わりましたが、この作品は二の舞となってしまうのでしょうか。

ゲストリコメ

今週のゲストは、女性シンガー・作曲家として活躍する志方あきこ


エンディングでは彼女のシングル「片翼の鳥」がオンエアされました。この曲はアニメ「うみねこのなく頃に」オープニングテーマになっております。

今週のこむちゃ予想の結果

6HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位)+OP


新曲を全外ししたのは及第点ですね。
しかし、「絶望先生」がまさか1週で圏外落ちとは…。