秋葉原でおかいもの

今日はお盆の最終日。実家からの帰宅がてら、秋葉原でお買い物をしてきました。


で、そういえば今日って、コミックマーケットの最終日だったんだよな。紙袋を持っている方々を見て思い出しました。


それはそれとして、今回の目的地はアニメイト。そこではまず「週刊少年マガジン」とコレを購入。

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2009年 08月号 [雑誌]

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2009年 08月号 [雑誌]

すっかり買わないことも多くなりましたが、おととい地元の本屋に寄った時にこれを見つけて買おうと思い、そこではなくてポイントを貯める目的でアニメイトで購入。
まあ何で買ったかと言われれば…表紙に女性が載ってるから、と言えばわかりやすいでしょうか(ぇ


そもそもこれを毎号買わなくなったのも、男性が表紙になることが頻繁になったからで、別に冷めたというほどでもないので。


で、これもそうですが、今回のもう1つの…というか、そもそもの主目的を果たすため、僕が寄ったのは5階のフィギュアのフロア。
そこであるキャラクターの「ねんどろいど」を買うことにしたのです。


――ん、「涼宮ハルヒ」?いやいや。
――「けいおん」?バカ言うな。
――初音ミク?だから違うって。


僕はある意味“趣味変態”なところがあるんだから、そんなまともなものは主目的にしないです。
そう、今回僕が買おうと心に決めたもの。それは――

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

そう、HTBのマスコットキャラクター・安田さんonちゃんでございます。
これ実は春あたりから発売予定とはされていましたが、ここでは全く触れてきませんでした。
しかし、実際に買うとなれば話は別です。


ただ、もう8月だというのに「8月発売予定」というのが未だに解けておらず、今回も「購入」というよりは「予約」をする形になりました。
で、いつ入るかも明かされていないのだけど、引き取り期限は9月13日ということに。


いやいや、いつ秋葉原に行こうか…という感じです(^^;


というわけで、実際にonちゃんが僕の手元に届くまで、楽しみにしたいと思いますです。