今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 ミトコンドリア 鈴村健一
2 Super Driver 平野綾
3 modern strange cowboy GRANRODEO
4 My Dear Girl! 神谷浩史小野大輔 ×
5 J☆S 宮野真守 ×
6 君の知らない物語 supercell ×
7 Don't say “lazy” 桜高軽音部 ×
8 The Next Decade GACKT ×
9 ホログラム NICO Touches the Walls
10 Super Noisy Nova スフィア ×

鈴村健一×平野綾決戦が開幕しましたが、今週は鈴村さんが守りました。
そんなわけで、平野綾は今回は2位になりましたが、まだ1位になる可能性は秘めております。


3位にはGRANRODEOがTOP3入り。自身最速のTOP3入りとなりましたが、彼らはいったいどうしちゃったんでしょうか?
一方の宮野真守もTOP5入りはしましたが、あまり伸びませんでしたね。


初登場は下位で3曲登場。
6位は櫻井孝宏井口裕香も出演中のアニメ「化物語」テーマ曲のsupercell
9位は「ハガレン」から新たな刺客・NICO Touches the Walls。どちらも初のランクインとなりました。


そして8位に入ってきたのは、今年2作目のランクインとなったGACKT。前回からは軽く名前変わってますが(^^;
この曲は「劇場版・仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」テーマソングに使われています。
GACKT自身もライダーマン役で出演しているそうです。

今週の1曲目

今週のオープニングナンバーは、平野綾茅原実里後藤邑子「止マレ!」でした。
現在放送中のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマに使われています。


同オープニングの平野は現在2位。3年前にはOP・EDでワンツーフィニッシュを飾るなど、後の現代アニメソングのヒットのきっかけにもなったこの作品が2009年にどのように暴れるのか、注目です。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(1位、2位、3位、7位)+OP


今週の驚いたこと3題。

  • 鈴村さん1位予想の方がかなり少なかったらしい。ここで平均上回ったみたい。
  • Base Ball Bearは一体何だったのだろう…おかげで2回連続で「すて杯」全滅にしちゃったよ(^^;*1
  • で、BBBとか桂ヒナギクが一気に落ちた中、スフィアが残ったのはちょっとカコヨカッタ。これで来週残ったらさらにカコイイ。

*1:ちなみに前回は、茅原実里「Tomorrow's chance」が5位になった週。