NEWS SURFING #77

さんま、西川貴教主催の野外フェスに乱入「来年、バンドで出るから!」(オリコン)

本当に出たんだ、さんまさん(笑)


滋賀県で行われた、滋賀観光大使西川貴教さん主催のライブイベントに、明石家さんまさんがゲスト出演したというお話。
共演している「あっぱれ!!さんま新教授」でもさんまさんは「出る」と言っていましたが、まさか本当にお出になるとは。
沖縄のBEGINのライブにも出たさんまさんですが、ここでもきっと盛り上げたんだろうなぁ。


ちなみにこの模様、

なお、さんまの出演シーンなどは今月27日の『あっぱれ〜』の最終回生スペシャル内で放送する。

らしいので、ご覧になれる方はぜひ見るべき。27日(日)12:00〜13:45にフジテレビで放送です。


あー「さんま新教授」終わるんだなぁ…かなり面白い番組だったのに、なんかもったいないなぁ。

関連記事

今週のこむちゃ(2009年5月10日)
今年度観たテレビまとめ【バラエティ編】(2009年3月29日)

桑田、ソロシングル&アルバム&全国ツアー(サンケイスポーツ)

サザンオールスターズ活動休止からもうすぐ1年になるわけですが、原由子さんのシングルに続いて、桑田佳祐さんもついにソロシングルを出すらしい。


今年は「桑田佳祐の音楽寅さん」が半年限定ながら放送され、クオリティを全く下げない活躍ぶりで僕たちファンを楽しませてくれました。
カップリングにはそのテーマソングが入るらしい。「HONKY JILL〜あいなめのブルース」かぁ…いいねぇ。
個人的には2006年のスペシャルで放送した「突然の吐き気」がまた聴きたいとか思ったが(^^;

神谷明:「名探偵コナン」の毛利小五郎役“卒業” 読売テレビが正式発表 後任はサンデーで(毎日新聞)

かつては「コナン」にハマっていた人間なので、思うところもあると言えばあるのですが、神谷さんの小五郎で無くなる今、果たして誰がふさわしいのだろう?
後任の方が重荷にならないかが気がかりではありますが、ともかくその方を攻めるのはよくないですよね。頑張ってもらいたいところです。
しばらくは違和感残りそうだけど、それは仕方ないとして。


以前世界まる見え!テレビ特捜部」で楠田枝里子さんがギャラとかの関係で降板とかいう話題も出ていましたが、「切るところが間違っている」そんな風にはならないでほしいけど。

「しんちゃん」は不滅?“サザエ方式”で存続か(スポニチアネックス)

クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さんが亡くなり、非常に悲しいことではありますが、アニメは続けていってほしいなぁ。
あまり観られないことも多いけど、やっぱり面白い作品だし。


まあテレビ朝日からすれば「大事な収入源が無くなるから」とかいう下衆い理由を持ち合わせている幹部の人もいるのでしょうが、テレビは視聴者あってのものだ、ということは忘れないでほしい。