今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 君の知らない物語 supercell
2 modern strange cowboy GRANRODEO
3 YAHHO!! 堀江由衣
4 ミトコンドリア 鈴村健一
5 Super Driver 平野綾
6 キミノウタ abingdon boys school
7 キンモクセイ 小野大輔
8 J☆S 宮野真守 ×
9 片翼の鳥 志方あきこ ×
10 “HELLO!” 日高愛水谷絵理秋月涼 ×

V3を狙ったGRANRODEOでしたが、登場5週目のsupercellがそれを阻む形となりました。
デビュー曲にして初ランクインでのトップ獲得の快挙を果たしました。


初ランクインのアーティストの1位獲得は、桜高軽音部「Don't say “lazy”」以来2ヶ月ぶり。
非声優楽曲の1位獲得は、pigstar「衝動」以来8ヶ月半ぶりとなりました。


先週4位に上がった堀江由衣。“17歳の”誕生日前日となった昨日のこむちゃーとでは3位に上昇。
今作も例に漏れずTOP3入りを果たしております。


2週連続7位だったabingdon boys schoolは1ランクアップで6位に浮上。次週のTOP5入りを狙う1曲に。
そして先週再浮上8位の志方あきこはまたまた1ランクダウンと、ややおかしな動きをしています。


初登場は2曲。7位にはユニット曲と入れ替わるように入ってきた小野大輔
10位には「THE IDOLM@STER」からのシングル・日高愛水谷絵理秋月涼が入って来ました。

今週の1曲目

Sweet Madrigal

Sweet Madrigal

今週の1曲目は、中原麻衣「Sweet Madrigal」がオンエア。
現在オンエアされているアニメ「大正野球娘。」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」などのアニメ作品に出演する女性声優の2年4ヶ月ぶりの新譜となります。


これまでみっくすJUICEや「おねがい☆ツインズ」などのキャラソンやユニットでのランクインはありますが、果たしてソロからの初ランクインはなるのでしょうか。

ゲストリコメ

環境超人エコガインダー

環境超人エコガインダー

今夜はゲストに遠藤正明が登場。かなりアツいゲストです。


ラストには、環境省 環境教育推進室も協力しているという作品である「環境超人エコガインダー」の主題歌がオンエアされました。
ローカルヒーローとは違いますが、先週といい今回といい、「こむちゃ」は国民的ではないヒーローも応援するようになったのでしょうか?(^^;

今週のこむちゃ予想の結果

7HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位、7位)


「止マレ!」はあっけなく下がったなぁ…なんか虚しい。