今週のこむちゃ

「本家」更新情報

http://www.geocities.jp/yaiba_nf/


「オープニングtoto」の順位表(〜10/3まで)と、同記録集(〜2009/9まで)を更新しました。


#編集で気づきましたが、今回でわたくしYAIBAの通算的中記録が100回になりました。
 記念すべき100回目が“彼ら”の曲というのは、うれしいものですね(^^)

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 君の知らない物語 supercell
2 YAHHO!! 堀江由衣
3 キンモクセイ 小野大輔
4 modern strange cowboy GRANRODEO
5 キミノウタ abingdon boys school ×
6 ミトコンドリア 鈴村健一 ×
7 “HELLO!” 日高愛水谷絵理秋月涼
8 la divina tragedia〜魔曲〜 JIMANG ×
9 Super Driver 平野綾 ×
10 片翼の鳥 志方あきこ

先週そろって終了したアニメ「化物語」と「かなめも」。
その主題歌対決となったわけですが、supercellがV3をキープしました。
堀江由衣は2位から上に今回は抜け出せませんでした。


先週TOP5入りした小野大輔は、今週は順当にTOP3入り。
ソロ2作連続のトップ獲得に少しずつ近づいていますね。


2週連続6位だったabingdon boys schoolですが、今週は周囲の期待を裏切って?普通に上がって見事TOP5入り。これで2作連続です。
次週は前作を上回る4位以上に立てるのか。


先週8位と意外な活躍をする「アイマス」3人組は、今回も1ランクアップで7位にランクイン。
そして先週初登場のJIMANGも2ランクアップと躍進し8位となりました。

今週の1曲目

ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付)

ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付)

今週のオープニングナンバーは、スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」がオンエア。
男性2人組の音楽ユニットである彼らの今年第2弾シングルは、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」オープニングテーマに使われています。


彼らにとっては、過去に「ドラえもん」の劇場版主題歌」である「ボクノート」がアニメソングに使われましたが、「こむちゃ」でオンエアされるのはこれが初。
果たして彼らの音楽は、「こむちゃ」リスナーの心に響くのか。


僕にとっても久々にリクエストする曲ができました。

ゲストリコメ

REFRAIN

REFRAIN

今週はゲストに、宮野真守くんが登場。


コーナーラストには、「J☆S」に続く新曲「REFRAIN」がオンエアされました。
前作は最高位5位と厳しい結果になりましたが、こちらはそれを払拭できるのでしょうか。

今週のこむちゃ予想の結果

6HIT(1位、2位、3位、4位、7位、10位)+OP


absはこのまま普通には終わらなさそうだが…。