アキバでお買い物

2日連続で秋葉原に行きました。

11日(日)に買ったもの

リニューアル後最初の刊行。表紙はまあ当然か「マクロスF」から。
それにしても、アニメをがっつり観ていない僕にとって、シェリル・ノームというとMay'nのイメージが強いので、シェリルの声優=遠藤綾」であることを忘れがちだったり(^^;


それと、なぜかリニューアル後になって値段高くなってないか?とか思って、前号調べたら、1100円だった。
そうだったっけ?

12日(月)に買ったもの

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄2 1991~2005

ザ・テレビ欄2 1991~2005

テレビバカ必見の本。
だいぶ前に、僕の愛読ページの1つであるこちらで紹介していたことで、この本の存在を知ったのですが、なかなか本屋で見つかりませんでした。


それで今回、アキバのデカイ本屋ならあるだろうと、書泉ブックタワーの1階の入ったところにありました。やっぱりデカイところは違う。


まだそれほど深くは見てないですが、いろいろと懐いのも多いんだろうな。


ちなみに、1954〜1974年までのテレビ欄が載ったもう1冊もあるのですが、産まれる前のは買っても懐かしめないので、今回は保留。