今週のこむちゃ

まず、勝手に取り上げて申し訳ないですが。。。


昨日の討論会にて。

「なんか1つの曲に気持ちこめてるYAIBAさんって、ちょっと新鮮w」

確かにその通りでして。
僕が元々好きなアーティストで「こむちゃ」に入る人って、ほとんどいないんですよね。
聴いていて「いいな、この曲」と思えるものがいくつもありますし、“LIKE”な曲はいくらでもあるのですが、「こむちゃ」に“LOVE”な人が入ったのが、初めて…とは言わないまでも、珍しいケースでして。


なので、どうしてもスキマスイッチには善戦してほしいと思ってしまうわけです。


ちなみに、坂本真綾さんに関しては、「こむちゃ」的に“LOVE”なアーティストですが、もはや常連なのでそこは安心している、というわけです。


というわけで、こむちゃーと。

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 キンモクセイ 小野大輔 ×
2 君の知らない物語 supercell ×
3 YAHHO!! 堀江由衣
4 ゴールデンタイムラバー スキマスイッチ ×
5 Sweet Madrigal 中原麻衣 ×
6 pink monsoon シェリル・ノーム starring May'n ×
7 modern strange cowboy GRANRODEO ×
8 REFRAIN 宮野真守 ×
9 キミノウタ abingdon boys school ×
10 堕天國宣戦 ALI PROJECT

supercell堀江由衣、と散々苦しめられてきた小野大輔ですが、今週ついにトップをゲットしました。
ソロでは見事2作連続です。


今夜のがんばった大賞2作。まず第4位にはスキマスイッチが3ランクと大きく上げてのTOP5入りとなりました。
ハガレン」第2期ではシドが3位に入りましたが、シドを上回るペースで次週TOP3入りを目指します。
そしてもう1つが、初ランクインながら伸び続けている中原麻衣。スキマさんには交わされてしまいましたが、それでも順位を上げてのTOP5入りはお見事の一言。


下位では、「こむちゃ」2大ネタ要員アーティスト・GRANRODEOabingdon boys schoolが、それぞれ3ランクダウン、4ランクダウンと大暴落を見せつけました。


それもこれも、初登場の活躍も大きいと思います。3曲ランクイン。
8位には、前作5位止まりと残念な結果になった宮野真守がリベンジにやってきた。
10位には8ヶ月ぶりに登場のALI PROJECT。このスタートはやや不安の残る形か…?


そして6位とスタートダッシュをものにしたのは、シェリル・ノーム starring May'nでした。
この曲は今月公開の映画「劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」挿入歌に使われています。
作曲には菅野よう子さんということもあり、期待したいところですが、May'nソロの1位がまだないのが気になるところ…。

今週の1曲目

今週の1曲目は、喜多修平「STORIES」がオンエア。
「アニソングランプリ」でデビューを果たした男性シンガーのニューシングルは、アニメ「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」エンディングテーマに使われています。


これまで2作ランクイン経験があり、うち1作は3位まで上がったこともありキャリアもあるので、こちらがどう出るかは楽しみですね。

ゲストリコメ

夢幻

夢幻

今週は最多出場の歌姫・水樹奈々がまたまた登場。もはや紹介不要なので、ゲストコーナーレポはパス。


コーナーラストには自身が出演するアニメ「WHITE ALBUM」オープニングナンバーとなっている「夢幻」がオンエアされました。
次週のこむちゃーとで高順位が容易に予想されますが、一体どこからのスタートになるのか。まさか1位から…?

今週のこむちゃ予想の結果

2HIT(3位、10位)


1⇔2・4⇔5・6⇔7・8⇔9…以上4箇所のクロスにより、ズタボロな結末になってしまいました(^^;
こうなったら3⇔10で良かったのに…(それはない)