今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 キンモクセイ 小野大輔
2 君の知らない物語 supercell ×
3 夢幻 水樹奈々 ×
4 ゴールデンタイムラバー スキマスイッチ ×
5 pink monsoon シェリル・ノーム starring May'n ×
6 YAHHO!! 堀江由衣 ×
7 REFRAIN 宮野真守 ×
8 Sweet Madrigal 中原麻衣
9 love your life 豊崎愛生
10 堕天國宣戦 ALI PROJECT

先週トップを奪取した小野大輔が今週も1位をキープ。そうそう簡単には譲りません。


さて、今回の初登場の注目となった水樹奈々ですが、前作「深愛」と同じく初登場3位となりました。
初登場からのトップは何とか免れましたが、これは次週には早くも1位への流れか…?


先週3ランクアップと大いなる活躍をみせるスキマスイッチですが、2位をキープしたsupercellの底力、前述の水樹さんの地力に圧されてしまい、4位ステイの結果に。
それでも次週TOP3に入る地盤は固まったと思います。まだ諦められないところ。


先週初登場3曲は、いずれも微増か維持という苦しい展開?
前回6位のシェリル・ノームは、なんとか1ランクアップの5位。それでもお見事TOP5入り。
前回8位の宮野真守は上が詰まっているからか、イマイチ伸びをみせられずの7位。
そして、10位初登場だったALI PROJECTは、同じく10位ステイの結果になりました。


初登場曲、水樹さん以外では1つ、9位に先日ゲスト出演した豊崎愛生が登場。
キャラソンでは桜高軽音部で1位経験あり、ユニットではスフィアとしてのランクインしている彼女が、満を持してのソロ初登場です。

今週の1曲目

Upside Down【初回生産限定盤】

Upside Down【初回生産限定盤】

今週は、電気グルーヴ「Upside Down」がオンエアされました。
ピエール瀧石野卓球の2人組で、今年デビュー20周年を迎えた音楽ユニットの新曲は、櫻井孝宏も出演するアニメ「空中ブランコ」オープニングテーマに使われてます。


ランクイン経験はないものの、オンエア経験は過去に1度「モノノケダンス」であり、今回こそランクインへとこぎつけられるか。

ゲストリコメ

赤い糸(初回限定盤)

赤い糸(初回限定盤)

今週のゲストには、Suaraがおよそ3年ぶりの登場。そんな久々だったか。


コーナーラストにオンエアされた楽曲「赤い糸」は、アニメ「WHITE ALBUM」エンディングテーマに使われています。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(1位、8位、9位、10位)


今夜は、5〜7位でワチャワチャでした…2〜4位はスキマスイッチの私情予想で仕方なしですが。