今週のこむちゃ

ヒトカラ」で寝落ちしてしまったせいで、リアルで聴くことができませんでした。
とりあえず、超!A&Gで聴けました。

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 夢幻 水樹奈々
2 only my railgun fripSide
3 REFRAIN 宮野真守
4 マジックナンバー 坂本真綾 ×
5 キンモクセイ 小野大輔 ×
6 オルタナティブ angela ×
7 pink monsoon シェリル・ノーム starring May'n ×
8 風をあつめて スフィア ×
9 love your life 豊崎愛生 ×
10 果てなき道 HIMEKA ×

水樹奈々V4。fripSideは2位をキープ。宮野真守は上2つに太刀打ちできずの3位。
坂本真綾は何とか2つあげて4位につけました。


…とまあ、上位はこれといって目玉なしでした。


下位グループでは、先週久々8位ランクインのangelaが、さらに2つあげて6位になりました。
こうなると次週はTOP5入り?2年半のブランクを経て、第2期angelaの始まりでしょうか?


初登場は、こむちゃ初オンエアの新曲2つ。
まず8位に入ったのは、「Super Noisy Nova」に次ぐスフィアの新曲。
声優の寿美菜子高垣彩陽戸松遥豊崎愛生による音楽ユニットのこの曲は、オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」アニバーサリーソングに使われている作品になっています。
前作は出オチに終わりましたが、今回はTOP5まで票を伸ばせるか?


そして10位には、アニソングランプリ出身のカナダ出身のアニソンシンガー・HIMEKA。
「明日へのキズナ」に次ぐ新曲は、アニメ「テガミバチ」エンディングテーマに使われています。
前作は最高位9位と伸びませんでしたが、こちらではどうか。

今週の1曲目

まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】

まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】

今週は、BoA「まもりたい〜White Wishes〜」が1曲目でオンエア。
韓国出身の女性シンガーである彼女のこの曲は、ゲーム「テイルズ オブ グレイセス」テーマソングに使われています。


しかしBoAとは珍しい…と思いましたが、このゲームは櫻井孝宏が主人公の声を当てているそうです。
あー道理で…。

ゲストリコメ

ジェリーフィッシュの告白

ジェリーフィッシュの告白

今夜は、久々に中島愛が登場しました。「マクロス」から抜けてもそれなりな活躍はなされていますね。


そんな彼女が新曲「ジェリーフィッシュの告白」をリリースということで、ラストにかかりました。
こちらはアニメ「こばと。」エンディングテーマに使われています。中島も出ているんですね。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、2位、3位)


2連続でザ・無難の上位しか当てられず。
しかし、スフィア入ってきておいて豊崎残るのか〜と、ちょっと感慨深いものが。