NEWS SURFING #85〜笑いの祭典、あと1ヶ月〜

『M-1グランプリ2009』決勝進出コンビが決定! 笑い飯が8年連続決勝へ(オリコン)

■決勝進出コンビ=ネタ披露順(所属事務所)
1.ナイツ(マセキ芸能社)2年連続2回目
2.南海キャンディーズよしもとクリエイティブ・エージェンシー)4年ぶり3回目
3.東京ダイナマイトよしもとクリエイティブ・エージェンシー)5年ぶり2回目
4.ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)2年ぶり2回目
5.笑い飯よしもとクリエイティブ・エージェンシー)8年連続8回目
6.ハライチ(ワタナベエンターテインメント)初出場
7.モンスターエンジンよしもとクリエイティブ・エージェンシー)2年連続2回目
8.パンクブーブーよしもとクリエイティブ・エージェンシー)初出場

お笑いは大好きですが、ライブはほとんど観ない僕なので、2番煎じ・3番煎じはなはだしいですが、取り上げないわけにはいかないでしょうということで。


8組中6組が吉本…なんだけど、笑い飯は8年連続ってもはやスゴイな(笑)
昨年ファイナリストのU字工事キングコングはおろか、昨年覇者のNON STYLEまで敗退してるんですね。
ノンスタのV2も観たいけど、敗者復活ならではのこれぞというコンビも観てみたいし、難しいところです。


敗者復活は地上波でもやるらしいですが、午後4時からみたいなので、多分スカイ・Aで観ることになるんだろうな、と。
ちなみに去年は、昼食後の帰りにワンセグで「アタック25」観るつもりでいたら「M-1」の敗者復活やってて、それからスカイ・Aでずっと観てました。

関連記事

M-1グランプリ準決勝東京@よみうりホール - 窓井ニゲルのTVメモ


ここの記事によると、南海キャンディーズ・山里がキレていたらしいです。
そういえばこの前「行列のできる法律相談所」の吉本スペシャルのときに、島田紳助さんは「コイツ才能ある」とか言っていたのは興味深かった。
紳助さんも山里の力をある程度認めているのか、という感じで。