今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 夢幻 水樹奈々
2 only my railgun fripSide
3 マジックナンバー 坂本真綾
4 REFRAIN 宮野真守 ×
5 風をあつめて スフィア ×
6 オルタナティブ angela ×
7 恋音 GRANRODEO
8 まもりたい〜White Wishes〜 BoA ×
9 light prayer school food punishment ×
10 君がいるから 菅原紗由理 ×

水樹奈々V6キープ。fripSideも4週連続2位。


続く3位ですが、先週まで4位とやや危ないかと思われた坂本真綾がなんとかTOP3入り。
ここからの道は険しそうですが、蹴散らすことはできるか。


先週2年半ぶりのTOP5入りを果たしたangelaですが、残念ながら6位にダウン。
それに代わりTOP5入りしたのは、2作目のランクインにして初の上位5組に入る形となったスフィアでした。
メンバーの戸松遥はこれが初めてのTOP5入りかとばかり思っていたけど、「IDOLM@STER」の曲「“HELLO!”」でTOP5入りしてましたね(^^;
(戸松は“日高愛”というキャラクターで参加している)


先週初登場を果たした2作・菅原紗由理school food punishmentですが、見事に入れ替わる形でそれぞれ10位、9位となりました。
FINAL FANTASY XIII」発売当日にも関わらず伸びなかったのは、かなりキツイ。


初登場は2作。
7位に入ってきたのは、今年3曲目となるGRANRODEO。今年は飛躍の年だった彼らですが、この流れは2010年にも引き継がれるか。


そして8位に入ってきたのは、なんとBoA
櫻井孝宏が主人公役で参加するゲーム主題歌とはいえ、ここで彼女が入るか。

今週の1曲目

【初回生産限定】Stay the Ride Alive

【初回生産限定】Stay the Ride Alive

今週の1曲目は、GACKT「Stay the Ride Alive」がオンエア。


今年だけで2作ランクインするなど、今や「ディケイド」の常連・GACKTの来年元日発売のこの曲は、映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」主題歌に使われる作品となっています。

ゲストリコメ

PRECIOUS ONE

PRECIOUS ONE

そしてゲストに登場したのは、茅原実里でした。


最近は3位から先にどうしても行けない彼女ですが、シングルでは珍しいバラード曲「PRECIOUS ONE」がオンエアされました。
この曲の活躍で、“残念な子”の称号を返上することができるのか。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(1位、2位、3位、7位)


しかしまあなんというか、中島愛は入って来ずか…。