NEWS SURFING #86〜M-1フィーバーから一夜経ち…〜

M−1グランプリ:視聴率20.6% 昨年下回る(毎日新聞)

昨年の23.7%(関西は35.0%)は下回ったみたいですが。
松本人志の放送室」がもしやっていたら、おそらく松本さんの「もうね、アホかと」という声が聞こえてきそうだ(^^;

「M-1」にネットわく Wikipedia「鳥人」編集合戦、pixivにイラスト続々(ITmedia News)

今回のことでも思ったけど、松本さんって本当にネットの世界のこと知ってるよね(笑)


今回の「M-1」の本当の主役は「鳥人」だったのかもしれないけど、何やってんだおまいら。

2位の笑い飯、M−1ラスト来年にリベンジ(サンケイスポーツ)

今回でラストイヤーと思われた笑い飯、「結成年」でなく「結成月」で考えると、来年も参加できるそうで。


笑いの波が激しい彼らのネタですが、こうなったら9年連続を狙ってほしい。
けど、どうせなら自分がやりたいネタという観点ではなく、優勝できるネタで攻めてほしいけどね。

ハローバイバイ解散!金成「前向きな解散」(サンケイスポーツ)

なんかこの解散のニュースを見て、思わず納得してしまう自分がいた(^^;


実際はどうか知らないけど、あまり仲いい印象ではなかったからなぁ、この2人。
今後はピンとして、関は都市伝説テラー、金成はロンドンブーツ1号2号・淳の弟分(jealkbなど)として活躍するのでしょうか。