あらびき団

今回は放送100回を記念して、「視聴者が選ぶもう1度見たいあらびきパフォーマーベスト10」を紹介。
といっても、僕は第1回から観ていた人間ではなく、むしろ最初は知ってはいたけどスルーしていました。


でも僕がこれを観るきっかけになったのが、今回8位に入った風船太郎さんでした。
巨大風船に入った風船さんが障害物を渡った挙句、ムチャして風船が割れた瞬間に終了…という編集がツボにハマりまして。
今回流れたVTRも、竹馬に乗ってパン喰いをするというもので、「中年男性の食いしばった歯」とか面白かったです(笑)
それ以来、見逃すこともあるけど、基本的には観ています。


11位〜30位も合間合間で紹介してましたが、ガリガリガリクソン21位、ビーグル38が22位と意外に低かったんだな。


そして残すは1位のみ。2人の期待はハリウッドザコシショウ。僕もザコシは忘れてなかったよ。
でも当然というかなんというか、1位だったのはモンスターエンジン、というか「神々の遊び」でした。
まあやっぱりなんだかんだ観たいよね、「神々」。僕は観始めたときにはあまりやっていなかった感じでしたし。


ちなみにザコシは53位だったそうです。53位とかまた半端に低いところが、さすがザコシ(笑)
見事にオチついたなぁ。