とんねるずのみなさんのおかげでした

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」スピンオフ企画「安すぎて伝わらない素人芸選手権」がオンエア。
仕事でいなかったので、「ザ・イロモネア」はスルーする形で録画しましたが、いやぁ面白かった。


石橋貴明さんの誕生日に毎年現れるという女性・あゆあゆみさんをオープニングアクトに、逆立ちをして紙を口でキャッチする…はずが、まさかの失敗で逆立ちのまま落下とか、オナラでピロピロ笛を吹く…はずが、チョロッとしか出なかったり、さらりとした梅酒を歌う氷室京介(氷室京介さんの安売り」)などと続き。
…さすが“素人芸”、安い失敗ばかりだ(笑)


そして今回の主役・あやまんJAPANは凄まじかったな。ストッキング脱ぎ始めるとか「あやまんジェットコースター」とか、ゲスすぎるけど楽しいわ。
今回のパイロット版では優勝だったけど、つまりはコレ基準なんですね。
この企画も期待して間違いはなさそうです。


しかし、この後に出たおぎやはぎ・小木推薦の鼻にアメを入れる芸、成功はしたけど地味だったなぁ〜(笑)