NEWS SURFING #91〜「お笑いブーム」一時の終息?〜

「イロモネア」今春で終了…後番組もウンナン(スポーツ報知)

あー終わっちゃうんですね…ウッチャンナンチャンと芸人のやり取り、それと「なぜ笑わないんだ!」と思わせる観客にやきもきしながら、楽しめたお笑い番組だったんだけどなぁ。
木曜21時になってからも観ていたけど、いかんせん裏の「みなさんのおかげでした」が相変わらず強いからなぁ。「食わず嫌い王決定戦」をやらない週も多くなるなど、攻めの姿勢に入りだしてるし。
あと「秘密のケンミンSHOW」も視聴率高いみたいだし。


まあでも後番組もウンナンだそうなので、それについては一安心。
ウンナンとTBSというと、「気分は上々」のようなロケ番組や「ホントコ」のような番組(「未来日記」とか流行りましたね)があったけど、個人的にはトーク系の番組が観てみたいなぁ…と思ったり
健康系・占い系とか、「クイズ!日本語王」みたいなクイズ番組とかだったらどうしよ(笑)

嵐のバラエティー、「エンタの神様」後番組(SANSPO.COM)

そして「エンタの神様」も打ち切りとなり、嵐が満を持しての日テレプライムタイム枠のレギュラーに。
Dの嵐」「嵐の宿題くん」みたいなフォーマットの番組ではなく、新しい形の番組になるのかな。
あと、一部報道では東京進出する宮根誠司さんも出るとか出ないとか話もありますが、それはないのかな。


「エンタ」は、編集の作り方や「エンタ芸人」のキワモノ的なところが好まれていない部分多かったけど、陣内智則とかサンドウィッチマンアンジャッシュとかのネタが観られる数少ない番組だったので、そういう意味ではもう観られなくなるのかな…と思うところではあります。

古坂大魔王、10年ぶりのお笑い単独ライヴ!(CDジャーナル)

芸人内での人気が高い、元・底ぬけAIR-LINE古坂大魔王のお笑いのライブがあるのだそうです。
最近ではアーティストとしての活躍も目立っていましたが、古巣のお笑いをやられるというのは、近いうちテレビにも出たりするかな?


そういえば以前BON-BON BLANCOMAKOがMCやっているアニメ情報番組「アニメ星人」(チバテレビ)にちゃっかり出てたけど、なんであの手の番組で古坂大魔王だったんだろ(笑)
確かにいい味出していたし、個人的には歓迎だったけど。

黒夢とサッズが同時始動、5月にはサッズ7年ぶり武道館公演(ORICON STYLE)

先日の「音楽ば〜か」(テレビ東京ほか)にも出ていたけど、ホント面白い兄ちゃんだよね、清春さんって。
鬼玉」の「たまなげッティーレディオショー」とか思いだした。


それはそれとして、解散から1年たった黒夢と、2003年から活動休止中のSADSという、清春のバンド2つが復活だそうで。
モチベーションなのかお金なのか、理由はとにかくとしても、ファンからしたらうれしいニュースになりそうですね。


しかし黒夢復帰、早かったなぁ(^^;

【アニメ】『けいおん!』第2期スタッフ・キャスト発表 2010年4月放送開始予定 - TOKYO ANIME CITY

昨年末に第2期放送を発表した「けいおん!」が、4月から放送するのだそうです。
思ったより早いスタートだな。これは驚いた。


で、この記事内にもあるけど、気になるのはストーリーより主題歌ですよね。
昨年の「Don't say “lazy”」などはいずれもヒットしたけど、それを超える内容となるのか。
主要キャストは変わらないみたいなので、予想としては中野梓(竹達彩奈)が加わった「放課後ティータイム」としてのリリースなのかな、と思ったり。

アンタッチャブル・柴田、無期限休養「2月から出演を控えます。復帰するかも含めて、先は未定です」 - テラニュース

ええっ、マジで!?と思わずうなってしまったこの記事。
柴っちゃん、せっかく動物好きキャラみたいなものも付いて、「ロンドンブーツクリスマス」でもカバ車もらって「カバキャラ」みたいに売り出す予定だった(?)のに…。


確かに以前も休養期間あって、その後復帰して活躍してますけど、こう立て続けにあると不安になってくる。
ザキヤマだけ頻繁に出ているから…ということでなければいいのですが…。