今週のこむちゃ

予想大会あれこれ

すてーしょんずカップ

今週はお題を出す係として、戸松遥の「Girls, Be Ambitious」を提出しましたが、的中したのが17名のうち2名のみでした。
なお、僕は外しています。自分で自分の首を締めている感じですね(^^;


ちなみに、過去5回の自分が出題した曲の的中率を洗い出すと、

日付 曲名 アーティスト名 結果 的中者(参加者)
2010.01.02 From Dusk Till Dawn abingdon boys school 7→6 9名(16名)
2009.11.28 マジックナンバー 坂本真綾 7→6 1名(18名)
2009.09.12 キミノウタ abingdon boys school 5→4 11名(18名)
2009.08.22 Stairway Generation Base Ball Bear 8→圏外 0名(18名)
2009.07.11 Tomorrow's chance 茅原実里 3→5 0名(18名)

…てか自分のお題で当てろよ、オレ(^^;(←ただ今7連敗中)

変動予想大会

先週の時点でとりあえずトップにいましたが、最後も何とかパーフェクトで締めることができました。
終結果はまだ出ていませんが、多分優勝したかな?


もしかしたら、HIT賞も手に入れたかも?とりあえず結果を待ちます。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 PHANTOM MINDS 水樹奈々
2 My wish My love 田村ゆかり
3 You&Me 田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e ×
4 and Becoming 鈴村健一
5 恋音 GRANRODEO ×
6 光の旋律 Kalafina ×
7 夢幻 水樹奈々 ×
8 瞬間センチメンタル SCANDAL ×
9 Girls, Be Ambitious 戸松遥 ×
10 PRECIOUS ONE 茅原実里 ×

水樹奈々V4。続く2位は田村ゆかり…でしたが、「You&Me」は3位にダウンし、「My wish My love」が上がる形に。
これで毎度おなじみ「なのは」頂上決戦の始まり始まり〜。


先週初登場6位の鈴村健一は、2つ順位を上げて4位と順調に伸ばします。2トップにどこまで喰らいつけるか?
2週連続3位のGRANRODEOは、結局今週5位に落ちてしまいました。


下位グループは大波乱が連発!
まず、先週8位に落ち込んだKalafinaがまさかの再浮上で6位にランクイン。先週は新曲ラッシュに圧される形だった、ということでしょうか。


一方、田村・鈴村以外の先週の初登場組は振るわず、戸松遥は変わらず9位、「ひだまり」に至っては圏外に落ちてしまいました。


そしてもう1つ、初登場8位に入ってきたのは、女性4人組のガールズバンド・SCANDALが初のランクイン。
この曲はアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」エンディングテーマに使われています。
前クールのオープニングだったスキマスイッチは最高位4位と健闘しましたが、彼女たちはどう動いてくるのでしょう。

今週の1曲目

今週の1曲目は、fripSide「LEVEL5 -judgelight-」がオンエアされました。
前作「only my railgun」に続いて、アニメ「とある科学の超電磁砲」オープニングテーマに使われています。


前作は1位は獲れなかったものの、リスナー内ではとても評判だった1作となりましたが、今作では念願の1位ゲットとなるのでしょうか。
もっとも、かなりの苦戦は強いられそうですが…。

ゲストリコメ

十九色(初回限定盤)(DVD付)

十九色(初回限定盤)(DVD付)

今週は、清浦夏実が初登場。井口裕香とのダブル板東英二さんをやっちゃうなど、結構サービス精神旺盛な19歳でした。
こむちゃファミリーネームは、千葉県出身ということで“なのはな体操”となりました。


そんな彼女がリリースされる1stアルバム『十九色』の中から、菅野よう子さんがプロデュースした楽曲「アノネデモネ」がオンエアされました。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、2位、4位)


そうかーCHEMISTRY来ずにSCANDALは来るのか〜。