ブログ・Twitter・Webサイトの記事から4題

「ミュージックステーション」1000回記念 "初登場1000組全部見せます" 紹介アーティスト一覧 - The Natsu Style

美鳥さんからもコメントいただいたサイトですが、個人的にも取り上げたいところでしたので、書かせてもらいます。


ジャニーズとかでも、GOタリモ&ミニカレーとかも出ていたんだけど、Ya-Ya-YahとかSecret Agent(錦戸亮)など、無かったことになっているのも多いですね。


ちなみに僕が観られなかった「あ」〜「か」も載っていますが、やっぱり大泉洋 with STARDUST REVUEいたんだな。観られず残念。
しかし、小川直也★岩佐真悠子とかカロゴンズ(ユースケ・サンタマリア篠原ともえ)とかも出しちゃってたのかよ(笑)
観たかったわー、そしてそれにツッコみたかった(ぇ


あとはまさかこの人も出ていた…というか取り上げられていたとは思わなかった。

東野純直「君とピアノと」


しかし若いなぁ、この時のAZ(東野さんの愛称、「あず」と読む)(^^;
僕がAZを初めて知ったのはMXテレビでやっていた「電リク!Beat Box」でしたが、あれから10年経った今でも現役なんですよね。


てか2年前に放映されていたダイハツ「タント カスタム」のCMのナレーション、AZだったのかよ!今調べて知りましたよ。
まあ言われなきゃわからないよね…だけども。

Twitter / 浅井博章: 昨日の番組でDASEINの新曲をかけたら、それで初め ...

ウソ、DASEINって復活してたの!?(←正確には今年3月に復活するらしい)
久しぶりに聞いたわ、DASEINとか。


でもこういう情報って解散してからも待ちわびているファンとかじゃないと、あまりメディアで取り上げてくれないからわからないですよね。
だって、花*花がいま再結成して活動しているとか知らない人も多いんじゃない?


しかし浅井さんのTwitter読んでると、時々こういう情報が手に入るから面白い。

坂本真綾 【I.D.】NEWS - Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】

ベストアルバム「everywhere」ジャケット完成!!

真綾さんの3枚目のベストアルバムのジャケ写、そして収録楽曲が発表されています。

<Disc1>
01. I.D. 
02. マメシバ
03. birds 
04. うちゅうひこうしのうた 
05. 指輪 -23カラット-
06. 奇跡の海
07. ヘミソフィア 
08. 紅茶 
09. 風が吹く日
10. Gift 
11. パイロット
12. tune the rainbow
13. カザミドリ
14. 約束はいらない
15. ループ〜sunset side (new mix)

<Disc2>
01. マジックナンバー<123!mix>  (new version)
02. Remedy
03. 光あれ
04. 僕たちが恋をする理由
05. ダニエル 
06. ユッカ 
07. blind summer fish 
08. gravity 
09. NO FEAR / あいすること
10. 30minutes night flight 
11. プラチナ
12. Feel Myself 
13. ユニバース
14. ポケットを空にして
15. everywhere  (新曲)

<初回盤付属DVD>
1. PV「マジックナンバー
2. PV「everywhere」

僕の好きな真綾ソングである「Gift」「マメシバ」も収録されているほか、「奇跡の海」「約束はいらない」「プラチナ」などのヒットシングル、「うちゅうひこうしのうた」「光あれ」などのアルバム曲も入ったまさに珠玉の30作ですね。
ただアレ、「トライアングラー」は入らないんですね。ちょっと意外だけど、まあこれだけいい曲揃いだと、全部入れるわけにも…ですかね。

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

稲垣早希ちゃんの画像ください - がぞ〜速報

そして最後は稲垣早希ちゃんの画像で締め。
出だしから芸人仲間との写真とか面白い。


ちなみに「ロケみつ」いま関東では四国一周ブログ旅の香川編だけど、いつか本当にMBSに追いついて早希ちゃん以外の企画も放送したりすることはあるのかな。