NEWS SURFING #97〜今回も音楽ネタ攻め〜

坂本真綾のベスト・アルバム、詳細が明らかに!(CDJournal.com)

まずは昨日も取り上げた真綾さんのアルバムの詳細について、記事があったので掲載。
発売日は3/31。真綾さんの30歳の誕生日で、日本武道館でライヴの日でもありますね。


そういえば真綾さん、今週号のTV Bros.の表紙飾ってるよね。なぜか漢方のことを語る真綾さん。

坂本真綾、ブロス漢方特集でディープな健康トーク(ナタリー)

ナタリーにその記事見つけました。

「声優・坂本真綾と学ぶ 自然のチカラだ漢方薬」と題されたこの巻頭特集。真綾は自身の健康管理についての考えや東洋医学・漢方への興味、まもなく30歳を迎える現在の心境などについて語っている。

一応アルバムや武道館のこともあるようですが、しかしなぜ真綾さんで漢方?と思ってしまう。


…あとで買ってきます(ぉ

はんにゃとフルポンが2位、狩野英孝ら芸人CDそろってトップ10入り(ORICON STYLE)

50TA見事TOP10入り!やっぱり「ロンドンハーツ」も狩野英孝もスゴイわ。
まあ狩野の即興ソングのクオリティは半端なかったもんな。「男子!」は語り継がれてもいい(ぇ


その一方で、「ピラメキーノ」がまさかの2位!水樹奈々抑えちゃったよ。
あと確か今週は「クイズ!ヘキサゴンII」のユニットも出ていたと思うので、それにも勝ったということですね。
これは驚きです。

TVアニメ『けいおん!』 第2期は4月6日より放送スタート!(CDJournal.com)

この春も話題を呼びそうなこのアニメですが、TBSでの放送枠が火曜日25:25〜に決まった、とのこと。
アレですね、「崖っぷち」の後枠だそうで、有吉弘行から「けいおん!」へバトンタッチ!ですね(ぉ


ちなみにタイトルは「けいおん!!」だそうで。「ハヤテのごとく!!」みたいなものですね。

「とある科学の超電磁砲」新OPのPVがまたまたひどい件 - こしあんプレイ!

前作のマギー審司みたいにPVにネタはないのかな…?<まだPV観てない

というのは、2/13の「こむちゃ」討論会中・OP曲回顧時での僕の発言。


半分冗談の意味を込めて言ったんですけど、本当にネタがあると思わなかった。
しかもその人選ブレてない(笑)


ご存知の方もいるのでしょうが、ここではあえて多くは語りません。観ればわかります(^^;