NEWS SURFING #98〜これはキャスティングの勝利〜

今注目の奇才クリエイターがサポート。岡村隆史、40歳にしてひとり舞台に挑戦(@ぴあ)

ナインティナイン岡村隆史が気鋭の作家・役者陣と共に、1人舞台にチャレンジするとのこと。

昨年も自身の作品が映画化されたヨーロッパ企画上田誠、岡村本人とプライベートでも仲の良いTEAM NACSの大泉洋、そしてPiperの後藤ひろひと、脱力系のラストの大オチが楽しいシベリア少女鉄道の土屋亮一、『めちゃ×2イケてるッ!』をはじめバラエティ番組の構成を手がける渡辺真也。

ヨーロッパ企画などは、役者内や演劇好きであれば知っている名前でしょう。「めちゃイケ」の作家も参加されるんですね。
その中で、犬猿の仲”というほど仲の良い(ぇ、大泉さんも名を連ねているそうです。


「ドラバラ鈴井の巣」とか「どうでしょう本」などで、遅筆タレントとしてもおなじみの大泉さん、岡村さんの初1人舞台に穴を空けることなく脚本を作れるのでしょうか?(笑)

『もやしもん』実写版キャスト決定、原作イメージ意識して笑い飯の西田ら起用(ORICON STYLE)

実写版「もやしもん」に笑い飯・西田出演!これはもうキャスティングの勝利としか思えない(笑)
ちゃんと視聴者の声を無視しなかったスタッフも正解だけど、それを断らなかった西田と吉本興業もGJです。
もうこれだけで7割は成功ですよね。


ちなみに、他にはバッファロー吾郎・木村や加藤夏希黒沢年雄さんなども出るそうです。
これはもう観るでしょう。

北野誠、10か月ぶりに仕事復帰 地元・大阪で“漫談”披露(ORICON STYLE)

何かと物騒な話題になった北野誠さんですが、とりあえずは無事に復帰ということで。
テレビではやしきたかじんさんの番組から始まり、それから「探偵!ナイトスクープ」という感じになるのかな。


なんかアンタッチャブル・柴田の件とか眞鍋かをりの事務所との件とか、何かと物騒な“事件”が多いですねぇ…。

ラジオ『スクールオブロック!』のパーソナリティが『けいおん!!』2期の主題歌はアジカンが担当すると発言した模様 - 今日もやられやく

TBS系では初めて全国ネットでの深夜アニメになるそうです。
他の曲を含めると日本テレビ系の「デジタル所さん」、関西テレビ・フジテレビ系の「ギルガメッシュ」などがあるみたいですけど、ともかく異例の態勢で臨むみたい。


で、TFM系の「SCHOOL OF LOCK!」の中で、主題歌をASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌うという情報が出たらしいですが…。
これが本当なら、個人的にはちょっと興味あるけど、それは違うだろう…とは思う。