爆笑レッドカーペット

オードリー・鳥居みゆきブルマパーティー(ハイキングウォーキング×くまだまさし)などが出ていた今週でしたが。
今週はななめ45°スパローズの週だったと思いました。


初登場となったスパローズは芸歴15年という苦節をネタにしたような感じ。「15年っつったらキリンの寿命と同じ」っていうのはチョイスがいいと思う。寿命とか哀愁漂うものなぁ。
こういうネタがレッドカーペット賞になる傾向はあるので、これに関しては納得です。


薬丸裕英さんが選び、今田耕司さんも「『はなまるマーケット』出してあげてくださいよ〜」みたいなことを言ったら、そのあとスパローズから衝撃の事実が。

「3〜4年前に『はなまるマーケット』に出させていただいたことあるんです」

すっかり忘れられてる!
で、浅井企画のホームページにも確かに「はなまる」に出ていること書いてあるし!


ただ個人的にはななめ45°の今回のネタはここ数ヶ月で1番笑ったと思う。
岡安のいつもの鉄道ネタを改良した「アイドル・おかっきー」ネタだったのですが、この番組で涙出るほど大笑いしたのは久々というくらい笑ってしまいました。
なんというか、節々に出てくる言葉のチョイスが。

  • スタートが高崎線の駅名を羅列する歌。SUPER BELL"Zみたいな(笑)
  • 「1階席〜!2階席〜!優先席〜!」
  • 「Jr.」のうちわに対し「これは“ジュニア”じゃなくて“ジェイアール(ジャパンレールウェイズ)”よ」
  • 「ノってるか〜い、ノってるか〜い…ご乗車ありがとうございます!
  • 観客に近づいて握手などのアピールと思いきや、「キップ拝見いたします」
  • ペンライト代わりに吊り革
  • 「(アンコール時に)折り返し!折り返し!

「レッカペ」でここまで笑ったのは、キングオブコメディ×狩野英孝以来だと思います。
…あ、あとアレもあった、インポッシブルの「必殺技出ちゃったシリーズ」。やられ役の演技(オーバーリアクション)が面白すぎですよね、アレ(笑)


いやぁ、ななめ45°このネタはまた観たいなぁ。