NEWS SURFING #100〜声優アワード受賞者発表ほか〜

足掛け4年強、ついに「NEWS SURFING」も100回目になりました。
そんな今回の1面は、このネタから…まあタイミングなもので(^^;

「第4回声優アワード」受賞一覧 - たまとわ

主演男優賞:小野大輔
主演女優賞:沢城みゆき
助演男優賞浪川大輔三木眞一郎
助演女優賞井上喜久子堀江由衣
新人男優賞:阿部敦前野智昭
新人女優賞:伊藤かな恵豊崎愛生
歌唱賞:放課後ティータイム豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈
パーソナリティ賞:小野坂昌也
富山敬賞(話題賞):水樹奈々
海外ファン賞:斎賀みつき
シナジー賞:「機動戦士ガンダム」(古谷徹池田秀一
キッズファミリー賞:「ドラえもん」(水田わさび
特別功労賞:高橋和枝
功労賞:玄田哲章杉山佳寿子田中信夫

主演男優の小野くんは、まあ選ばれるかというような感想。
しかし主演女優に沢城というのはかなり意外に感じました。驚いた。ここへきて、このタイミングで選ばれるのかと。


確かに沢城って演技力の幅がハンパないので、選ばれるのはしかるべきというのもあるんですけどね。
デ・ジ・キャラットぷちこ=「ギャラクシーエンジェル」ミント=「しあわせソウのオコジョさんオコジョさん=…とはとても思えないですからね。


助演賞は比較的キャリア積まれた方々が選ばれていますね。女優の2人はまさに「17歳教」の2人になったわけですが(笑)
歌唱賞は「けいおん!」まあそうだろうな、というチョイス。水樹さんが話題賞ということもあって、それを除けばオリコン1位獲りましたし。


パーソナリティ賞、今年は小野坂さんですか〜。ついに、やっとという感じですね。
浅野真澄さん・鈴村健一さんらが来れば、やっぱりヤング師匠は逃せないよね。


新人賞、やっぱり男優賞の2人の名前にピンと来ないあたり、僕も歳取ったのかなぁ…とか感じてしまいます(ぉ

超!A&G+が登録100万人を記念した特番を2週間にわたり生放送 - Aniradi Network

2010/4/5(月) 25:00-27:00「水樹奈々のSay!You Young」
パーソナリティ:水樹奈々


2010/4/6(火) 25:00-27:00「小野坂昌也のSay!You Young」
パーソナリティ:小野坂昌也


2010/4/7(水) 25:00-27:00「能登麻美子のSay!You Young」
パーソナリティ:能登麻美子


2010/4/8(木) 25:00-27:00「堀江由衣のSay!You Young」
パーソナリティ:堀江由衣


2010/4/9(金) 25:00-27:00「神谷浩史のSay!You Young」
パーソナリティ:神谷浩史


2010/4/12(月) 25:00-27:00「sphereのSay!You Young」
パーソナリティ:sphere(寿美菜子/高垣彩陽/戸松遥/豊崎愛生)


2010/4/13(火) 25:00-27:00「鈴村健一のSay!You Young」
パーソナリティ:鈴村健一


2010/4/14(水) 25:00-27:00「平野綾のSay!You Young」
パーソナリティ:平野綾


2010/4/15(木) 25:00-27:00「桑島法子のSay!You Young」
パーソナリティ:桑島法子


2010/4/16(金) 25:00-27:00「田村ゆかりのSay!You Young」
パーソナリティ:田村ゆかり

個人的には、4月15日(木)の桑島法子さんの番組がスゴイ気になる。「ちゃぱらすかWOO!」「CLUB db」のリスナーだった人間としては。
あとは意外にも浅野真澄さんとか鷲崎健さんはチョイスされなかったんだ。

三浦奈保子、晴れてお天気東大生♪(サンケイスポーツ)

熱血!平成教育学院」でロザン・宇治原と双璧をなす実力の東大生タレント・三浦奈保子が、気象予報士の資格を獲ったらしい。


やっぱり奈保子ちゃんスゲェや。てか、

早大に通いながら“隠れ浪人”として東大に合格した頑張りやさん。

それはスゴイ経歴ダ…;

友近&なだぎが破局…結婚目前交際6年で(サンケイスポーツ)

ありゃ、結局破局しちゃったのか、この2人。それは残念。
でもまあ同じ吉本ということもあるし、これからも共演の機会はあるのでしょうし、仲違いしたということでもないでしょうから。

お笑い芸人「ロバート」の秋山竜次さんと「インパルス」の堤下 敦さんが玉突き事故(FNNニュース)

これって、秋山と堤下って偶然玉突きになっちゃったのかな?それとも一緒に行動している上でこの事故になっちゃったのかな?


何はともあれ、秋山は軽傷みたいですが、大事には至らなかったそうなので良かったですが。

「めざにゅ〜」杉崎アナ、NHK日曜昼の顔!(サンケイスポーツ)

なんかこの記事見て思ったのが、杉崎美香さんに演芸の番組任せて大丈夫なのかな…というのを感じてしまった。
ほら、時々ちょっと残念なコメントとか残したりするじゃん、この手のフリーアナの人って。