秋葉原で購入したもの

秋葉原石丸電気で下記のアルバムを購入。

よろこびのうた/手紙〜親愛なる子供たちへ〜

よろこびのうた/手紙〜親愛なる子供たちへ〜

これから聴きますが、「切手のないおくりもの」ってアレですよね、「私からあなたへ〜」の曲。
あれを樋口さんが歌うとどうなるんだろう。


しかしこのCD、なんでオリコン180位とかいって売れてないんだよ…。

わたしのかけらたち (DVD付)

わたしのかけらたち (DVD付)

こちらは先ほど全部聴きました〜。


トイレの神様」だなんだ言っているけど、他にもいい曲が揃っています。
個人的には3トラック目の「わたしはじめ」が明るいナンバー・軽快な感じで好みでした。


あとはアレです、坂本真綾さん好きの僕としたら、作詞に岩里祐穂さんが参加されている曲が何曲かあって、そこにグッときましたね。
(岩里さんは「約束はいらない」「tune the rainbow」や、AKINO創聖のアクエリオン」などの作詞を手掛けている方です)


最新のオリコンチャートでもデイリー5位まで上がっており、これはウィークリーもかなり期待できそう。


本当はまだ持っていなかった花菜ちゃんの旧譜も買うつもりでしたが、石丸にもそしてBOOK OFFにも無く、結局昨日は買えず。

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 04月号 [雑誌]

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 04月号 [雑誌]

そしてこれはアニメイトで。今回は「声優アワード」特集で、小野大輔沢城みゆきが表紙。


まだ読み始めた段階ですが、井上喜久子さんの「17歳」にまつわるお話は結構深いように感じました。さすが齢を重ねた17歳だな、という感じです。