本日購入したもの

早速「やいったー」でもつぶやいたけど、秋葉原に出向きアニメイトに行きましたが、目当てのものが見つからず。


結局地元(実家)の本屋で以下を購入。

ミュージック・マガジン 2010年 4月号

ミュージック・マガジン 2010年 4月号

2009年7月号の菅野よう子特集は大変ご好評をいただきましたが、作・編曲家としての彼女の魅力を最もわかりやすく伝えてくれるのが、歌手・坂本真綾です。
坂本真綾は8歳のころからCM歌手、そして声優として活躍し、1996年の「約束はいらない」でCDデビュー。透明感あふれる歌声には、“声優歌手”にありがちな演技の過剰さがまったくなく、菅野よう子が手がけるカラフルな楽曲とあいまって、アニメ・ファンでなくても楽しめる、恐ろしく質の高い音楽を作り続けてきました。菅野よう子がプロデュースを離れたあとも、鈴木祥子ら気鋭のクリエイターと共作して、より自立した女性シンガーへと成長を続けています。
ベスト・アルバムが発売され、日本武道館公演が行われるこの機に、彼女の音楽の魅力を徹底検証します。


■最新インタヴュー〜15周年を迎えた歌手活動を振り返って(吉田豪
■ベスト盤『everywhere』から見える歌手としての軌跡(高橋修
■アルバム/シングル/DVDコンプリート・ガイド(荻原孝文、鈴木隆詩、冨田明宏、馬場敏裕、水上渉、宗像明将村尾泰郎高橋修
■アニメ、ゲーム・サントラ、参加ユニットなどで聴ける曲(宗像明将


「ミュージック・マガジン」サイトより

それともう1つ、「CDジャーナル」も買おうと思ったのに、売ってなかったですorz
見つけたら即買うつもりとして、その代わりに近くに見かけたので、ちょっと興味あったので購入。

Quick Japan」は過去2回特集された「水曜どうでしょう」特集の号以来の購入です。


ウッチャンナンチャン特集ということで、ちょっと買ってみました。