桑島法子のSay! You Young

昨日の夜、超!A&Gで放送されているのを聴く(観る)ことができました。
…といっても、寝落ちで最初の1時間ばかし逃しちゃったんだけど(汗


回顧をしたいけど、録音はできなかったし、ニコ動にも上がっていないみたいなので(ぉ、自分がTwitterでつぶやいたのを振り返ります。

そんな今は超!A&Gで「桑島法子のSay! You Young」聴いてるなう。リスナーとのトークに気があるのか無いのかなほーちゃん。「テレビ電話みたい」とか言ってめっちゃカメラ目線(笑) #agqr
posted at 02:06:57

聴き始めたときは、ちょうど「チャットルーム」の時間でした。
相手は男性リスナーでしたが、ちゃんと聴いていたのか、流している感じだったのか。
まあそれでこそほーちゃんなんだけども。

今回の桑島さんラジオのリスナーさんはやっぱり「CLUB db」のリスナーだった人が多いのかな? #agqr #syy
posted at 02:11:34

「チャットルーム」で出たリスナーさん、お便りが読まれた方、Twitterでつぶやいている方…見ていると「CLUB db」リスナーだった人が集まってたなぁ、という印象でした。
まあ最近でいうと桑島さん文化放送でレギュラーなかったし、若い人は逆に入りづらかったかも?

何かと手を振る桑島さん。他の方もそんな感じだったんだろうか?
posted at 02:18:24

先のつぶやきで「テレビ電話みたい」というのもあったけど、いちいちカメラに向かって手を振っているのが印象的でしたね(笑)
ちなみに“他の方”は、前日まで「Say! You Young」をやられていた方、という意味です。

意外に同世代(20代半ば)の人が多いなぁ。やっぱり「db」当時中高生だった人が大人になった、という感じなんでしょうかねぇ? #agqr #syy
posted at 02:29:36

本当に20代半ばの人が多かった印象でした。かく言う僕も「db」聴いていた当時は中学生とかでしたし。
そんな僕もあさってでいよいよ25歳になりまっす!

しかし「リヴァイアス」とか懐かしいなぁ。丹下桜さんも出ていたけど、丹下さんも復帰したことだし、また桑島さんラジオやってくれないかなぁ?超A&Gでもいいから。 #agqr #syy
posted at 02:31:42

番組内で「無限のリヴァイアス」のキャラソンが流れたときにつぶやいたことです。
しかし“蓬仙あおい”とか懐かしい名前聴いたよ。あ、この名前は桑島さんがやられたキャラクターで、アニメ的には3番目のポジションでした。

「Say! You Young」終わったなう。結局後半1時間しか聴けなかった…前半はどんな曲やトークが流れたんだろう。 #agqr #syy
posted at 03:00:10

最初の1時間が聴けなかったのが本当に悔やまれる。
「私らしく」「Believe」「アンテナ」とか、いわゆる桑島さんの名曲が流れたのかな?

桑島さんラジオで「Tears of Eden」がラストで流れましたけど、やっぱりラジオのエンディング曲って重要なんだな、と感じた。先日の坂本真綾さんの「Feel Myself」もそうだけど、これまた学生時代を思い出して何だか虚しい。まさに「祭りのあと」。
posted at 03:06:27

そうそう、エンディングが「db」のラストでもかかった「Tears of Eden」だったんですよ〜。
これ聴いて思わず「あ〜、終わっちゃったなぁ…」と思わず虚しさを感じた深夜3時でした。


3年ぶりの“「db」同窓会”みたいな形になった「Say! You Young」。やっぱり桑島さんの喋り好きだ。
またどこかの機会で桑島さんの一人しゃべり聴けないかなぁ。