植村花菜ライブ〜MORE MUSIC MORE LIVE in LANDMARK PLAZA〜

5月5日(水)。こどもの日。
この日はラジオを朝から聴いていましたが、9時半ごろになりあるイベントがあることを思い出し、急きょ出かけることにしました。


その場所というのが横浜。時間が14時からで、今から準備して家を出て間に合うのか?と疑問に思って調べたら、だいぶ余裕があったため、準備をして11時過ぎに家を出ました。

目的となる場所「ランドマークプラザ」に着いたのが13時過ぎ。
比較的すぐに場所は見つかりました。


で、今回出かけた目的と言うのがこれ。


そう、植村花菜ちゃんのライブです!


神奈川県域のFM局・FMヨコハマの開局25周年を記念したライブイベント「MORE MUSIC MORE LIVE in LANDMARK PLAZA」に出演するということで、観に行くことに。
せっかくの連休、地元にも比較的近いので、これは行かない手はないだろう!ということで。


タイミングが良かったのか、着いた途端に花菜ちゃんが登場!リハーサルと題して「ミルクティー」など2曲を全てではないですが披露していました。
この時点で早くも魅了。


その後しばらく時間が空いたので、ケータイをいじったり(Twitterやっていました)、FMを聴いたりなどして時間を費やしました。
いいポジションに立っていたので、その場を離れるわけにはいかなかったですし。


そして14時。大体時間ちょうどにライブイベントがスタート。
まず登場したのは、今回の司会を務めたFMヨコハマのDJ・鈴木まひるさん。
Fヨコでは“すずっきーズ”の片割れで土曜の昼に番組をやっている方だそうで…あー裕介さん(鈴木裕介)の相方の方か。


その後、花菜ちゃんが登場。
白の柄モノのTシャツにショッキングピンクの七分丈のパンツという衣装でした。

1.紙ヒコーキ

5thシングルで、ゲーム主題歌にも使われた楽曲。
僕の中ではそれほどヘビロテな曲ではなかったですが、パワフルに歌い上げていました。

2.Only You

配信限定シングルで、実は僕も初めて聴いた曲だったりしますが。。。
先ほどとは違いスローな楽曲。

MC「ゴールデンウィークの出来事」

ゴールデンウィークは連日九州にいたという花菜ちゃん。
そこでは色々と美味しいものをいただいたそうですが。


その中で具合が悪くなってしまったという花菜ちゃん。「元気だけが取り柄」な花菜ちゃんにいったい何が…?
という感じでしたが、どうやら色々と食べまくった中で食した刺身・貝に中ってしまったんだそうで(^^;


まあでもこのライブでは何とか回復してくれて何よりです。
体は資本ですからね。

3.ミルクティー

2ndシングル。過去のシングルの中では比較的よく歌われる楽曲だと思います。
先ほどのリハでも歌っていましたし。


そして最後。観ている人みんなが待ち焦がれていた(?)あの曲が披露されました。

4.トイレの神様

今や彼女の代表曲となったこの曲。もちろん9分52秒フルで歌ってくれました。
僕も聴いていて思わず涙が出そうに…ついおばあちゃんのことを思い出してしまうんですよね。
もっと孝行しようと思わせてくれます。


そんなわけでライブが終了。ここからは《おまけのみっつ》!(【c】内村プロデュース)

その1

ライブ終わり、花菜ちゃんのCDが販売されるということで列に並ぶことにしました。
特典は握手会とかサインとかではなく、ポストカードなのですが、欲しいのがあったのです。

わたしのかけらたち (DVD付)

わたしのかけらたち (DVD付)

旧譜がどこ行っても見つからないので、このタイミングで1st『いつも笑っていられるように』を購入。
そして空気を読んで(?)『わたしのかけらたち』も買ってしまいました。


もう1枚既に持っていたりするのですが…ここはベタに“保存用”ということで、封を開けずに取っておきます(^^;

その2

ライブ終わり、まひるさんと花菜ちゃんのちょっとしたトークの中で、先ほどからやけに気になっていたテレビカメラについて触れていました。


どうやら「『やじうま』的なところ」が今回のライブ(というか花菜ちゃん)を取り上げていたのだそうです。


で、そのテレビ朝日やじうまプラス」、最後の5分でこの話題が取り上げれているのを観ました。
取り上げ方としてはなかなかだったかな、と。
ちなみに僕は映っていなかったです(^^;


その3

☆FMヨコハマ『MORE MUSIC MORE LIVE in ランドマークプラザ』☆ - 植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ


この日のライブについて花菜ちゃんブログに記事がありました。
で、初めてこのブログにコメントを送りました。「18」が僕のコメントです。


芸能人のブログにコメント書いたの、プリーズ大津田さんのブログ以来ですよ(^^;