今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 いろは唄 フェロ☆メン
2 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム
3 バクチ・ダンサー DOES ×
4 Listen!! 放課後ティータイム ×
5 熱愛S・O・S! 神谷浩史小野大輔
6 おしえて A to Z 田村ゆかり ×
7 LEVEL5 -judgelight- fripSide ×
8 REALOVE:REALIFE スフィア ×
9 We wanna R&R SHOW GRANRODEO ×
10 十六夜 吉岡亜衣加 ×

今週も激変となったチャート。
思いのほか波乱とまでは行かずも、盛り上がりのある形となりました。


1位はフェロ☆メンがキープ。V獲得数を4と伸ばします。


V4ですとー!? - 諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba
ちなみに、メンバーの片方・諏訪部順一も自身のブログでV4について触れています。
てかビックリしたのが、諏訪部さんの口(?)から「グランドスラム」という言葉が出てくるとは*1
これってうちらリスナーの俗語みたいに言っていたつもりなんですけど、一般用語としてアリなんですね(^^;


先週初登場組では、4位に初登場したDOESが見事TOP3入り。激動のチャートで見事なランクアップ。
その一方で、5位初登場だったスフィアが8位と大きく後退。吉岡亜衣加も6位から10位と波に飲み込まれてしまいました。
そして、Girls Dead Monsterは1週で圏外落ち。やはり厳しかったか。


今週も初登場曲は4曲。しかもうち2曲がいきなりのTOP5入り。
まず2位と4位に同時ランクインしたのが放課後ティータイム。テレビアニメ「けいおん!!」のオープニング(「GO! GO!〜」)およびエンディングテーマ(「Listen!!」)に使われています。
豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈の5人の声優が演じるキャラクターによる劇中ユニットが今年も絶好調な出だしです。


6位にランクインしたのは田村ゆかり。今年第2作目のこの曲は、自身が主演を務めるアニメ「B型H系」オープニングテーマに使われています。
前作はくしくも1位を獲れなかった彼女、今回も放課後ティータイムに先を越されてしまう形になりましたが、今後の伸びに期待です。


そして9位にはGRANRODEOが初登場。先日日本武道館のライブも成功させた彼らはどう順位を伸ばすか。

今週の1曲目

CALLING(初回限定盤)(DVD付)

CALLING(初回限定盤)(DVD付)

今週の1曲目はFLOW「CALLING」がオンエア。
彼らの通算10作目に当たるアニメ主題歌となる今作。アニメ「HEROMAN」エンディングテーマに使われています。


ちなみにこれまでのFLOWのアニメ主題歌の歴史を挙げると(太字はこむちゃーとランクイン楽曲)、

上記のシングル曲のほか、「Realize」(ゲーム版『エウレカセブン』;アルバム『Golden Coast』収録曲)、「SUMMER FREAK」(『NARUTO -ナルト- 少年篇』;アルバム『NUTS BANG!!!』収録曲)で、今作の10作目…という感じでしょうか。

ゲストナンバー

Everyday sunshine Line!

Everyday sunshine Line!

今週は麻生夏子が初登場。
ラストにはニューシングル「Everyday sunshine line!」がオンエア。こちらはアニメ「いちばんうしろの大魔王」エンディングテーマに使われています。


未だチャートイン経験のない彼女ですが、この作品で初ランクインはなるのでしょうか。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、2位、5位)


こういう週でデカイの1つ当てられないのは厳しいよなぁ。

*1:1つの曲が1位〜10位まで全て獲得すること。これまでで唯一、フェロ☆メン「禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜」のみが獲得している。