月曜日観たテレビ

もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!

昨日録画したものを、今朝観ました。


ゴールデンに行ってから、まだ「帰れま10」しかやっていないような気がしますが(^^;
今回はナインティナイン岡村隆史が“ムービースター”としてゲスト出演、さらにこの企画の立役者・ブラックマヨネーズが満を持しての登場と、色々とトピックスはありました。
僕もこれは興味あると、「ネプリーグ」は録らずこちらを録画。


ただそんな中で今回主役となったのは、岡村さんでもブラマヨでもなく、博多大吉だったと思います。


岡村さんの友人として登場した大吉さんでしたけど、「ID帰れま10」で次々と当てて、4回まわってその全てを当てるという驚異的な活躍をしておりました。
幸いにして録画していたので、“DK”大吉さんの「ID帰れま10」理論について、機会があれば書き並べたい。
てか誰かしらやりそうな気もするんだけど(^^;


逆MVPは、復帰戦でみごとに当てられなかったブラマヨ小杉。“あのフレーズ”も不意に出してしまった1度を除き発せられずじまい。
なのでここでも書きません(ぉ

人生が変わる1分間の深イイ話スペシャ

「3行ラブレター甲子園」と題し、同番組の人気企画(というよりは、司会の島田紳助さんの琴線に触れた企画)をメインに据えた拡大番でした。
その中で紳助さんは1つ1つポイント審査していたそうなのですが、10点満点を0.1点単位で付けていたそうで…って、それだと100点満点と変わらないですね(^^;
M-1グランプリ」のような“審査員・島田紳助”の顔をみせていました…と言うと大げさ?


それと普通の深イイ話も最後にありましたが、「Google検索で《夫》と打つと、《死んでほしい》《嫌い》と出る」は深くねぇだろ(笑)
さすがに少なかったけど、中山秀征さんと紳助さんは「深イイ」判定。なんとなくわかる2人だ(^^;