今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム ×
2 おしえて A to Z 田村ゆかり ×
3 いろは唄 フェロ☆メン ×
4 My Soul, Your Beats! Lia ×
5 バクチ・ダンサー DOES ×
6 ヴィーナスとジーザス やくしまるえつこ ×
7 Listen!! 放課後ティータイム ×
8 We wanna R&R SHOW GRANRODEO ×
9 はっぴぃ にゅう にゃあ 芹沢文乃・梅ノ森千世・霧谷希 ×
10 ぼくを探して 豊崎愛生

先週まさかの返り咲きを果たしたフェロ☆メンですが、今週は3位まで大きくダウン。
あの1位は最後っ屁だったということでしょうか。


代わって1位を奪ったのは、先週トップを奪われた放課後ティータイムOPでした。
さすがにそうやすやすとは下がりません。


そして先週3位の田村ゆかりも姫の貫録を見せつけ2位に浮上しました。
前作は獲れなかった1位を今回は奪うのか?


先週7位に上がった「迷い猫」は、パーソナリティ効果も虚しく9位にダウンしてしまいました。


初登場は3作品。いずれも「こむちゃ」初OAとなります。
まず4位にはLiaが登場。「時を刻む唄」以来のランクインとなる彼女のこの曲は、アニメ「Angel Beats!」オープニングテーマに使われています。
今や「けいおん!!」に負けない話題のアニメ主題歌だけに好発進。前作は最高位5位だったので、この時点でLiaは自己最高位更新です。


6位に来たのはやくしまるえつこ。音楽ユニット・相対性理論のボーカルとして活躍する彼女の「こむちゃ」初ランクイン作品。
この曲はアニメ「荒川アンダーザブリッジ」オープニングテーマになっています。
売り上げ等はともかく、話題性では負けていないだけに、今後の動きに期待です。


そしてほか2作に比べ、10位と離されながらランクインしたのは豊崎愛生。「love your life」に続いて2作目のソロ楽曲がオンエア。
今作は女性シンガーソングライターのCharaが作詞曲を手がけた作品となっています。
自身がCVとして参加する「けいおん!!」の楽曲との兼ね合いがどう響くかがカギでしょうか。

今週の1曲目

flag on the hill

flag on the hill

今週の1曲目は、OLDCODEX「flag on the hill」がオンエア。
声優の鈴木達央がボーカルを務める音楽ユニットの、前作「〔Blue〕」に続くニューシングル。


男性声優ユニットでは、フェロ☆メンGRANRODEOなど先駆者は数あれど、このユニットも前作を超え、大成するのでしょうか。

ゲストリコメ

今週はゲストにモデルとしても活躍し、ミス立教という経歴を持つ水野佐彩が初登場。


コーナーラストには、デビューシングルとなる「My Secret」がオンエア。この曲はアニメ「会長はメイド様!」オープニングテーマに使われております。
ただ、既に売り上げ週となっているので、ランクインは厳しいか。

今週のこむちゃ予想の結果

1HIT(10位)


豊崎愛生だけ当てた。まるえつさん高すぎです。
けどなんでGRANRODEOと「Listen!!」上げたんだろ(^^;