今週のこむちゃ

特集コーナー

今週は、井口裕香の22歳の誕生日を祝うスペシャル企画。
題して、「こむちゃ的 クイズ・はっぴぃばぁすでぃ とぅ にゃあ!」(表記は正しくないかもしれません^^;)。


こむちゃーとでも最高位7位を記録した(笑)井口裕香を語る上で欠かせない楽曲「はっぴぃ にゅう にゃあ」に乗せて、井口ゆかりの人たちが「にゃあ!」と言うので、それが誰かを当てるクイズ。

第1問

櫻井孝宏さんによるヒント「自分の特徴を殺してる」。「にゃあ」の一言で自分を殺されたらそりゃあ解らないよ(笑)


正解は高橋美佳子さん。井口とはプライベートで色んな所を連れ回した仲だという美佳子。
最近はお寿司を食べに行ったそうですが、井口はカニ味噌の乗った軍艦巻きばかり食べていたそうです。チョイス渋いな。


自身の22歳について語る美佳子。

「あたしは22歳の頃ねぇ…そうだなぁ…事務所が変わって、やっと落ち着いたみたいなぐらいの時期…

櫻井「デカイ、デカイ!人生で!」


さらに続けて、

「大変なことも、辛いこともあったと思うんだけど…」

重い!話が重いよ、美佳子!
多分いまの美佳子しか知らない人は、エクセル☆ガールズまではギリギリ知っていても、ヨゴレ的なキャラでやっていたことを知らないんだろうな。

第2問

井口、ヒントなしで「吉野裕行さん」と答えるも、不正解。
櫻井さんからの「最近来てるし、御社だね」というヒントで、立木文彦さんを正解。
ちなみに“御社”とは、井口もフーミンも同じ大沢事務所の人、という意味です。


ちなみにプレゼントは、立木さんの愛称・フーミンにかけて、細川ふみえさんの写真集(しかもオールヘアヌードのもの)をプレゼントしていました(^^;


櫻井さん曰く「これは、お父さん用だにゃあ!」だそうですが(ぉ、井口はお父さんにはあげず、お姉さんの旦那にあげるんだそうです(^^;

第3問

今回は「激レアです。でもわからなきゃいけない」というヒント。
それに対し「わかった!渡辺明乃さん!」と答えるも不正解。事務所の先輩かもしれないけど、激レアか?


結局ヒントで時間がかかったものの、坂本真綾さんと何とか正解。
しかし真綾さん、サービスするなぁ。真綾さんの「にゃあ」は確かにレアかも。


真綾さんの22歳は、既に声優・歌手として活動しており、大学を卒業して本格的に仕事をし始めた時期、という感じでしょうか。

第4問

最終問題ということもあり、「マジパネェ!」人を起用したそうです。
「よく、色んな人にモノマネをされる人」って、まさか…まさか…。

井口「…板東英二さん?」\ピンポン!


キ、キター!!
まさかの板東英二さん登場!これには思わず興奮せざるを得ない。


というわけで、板東さんのバースデーコメントを大部分抜粋。

「あなたが、僕のモノマネをしているようですが、何のブームにもなろうともしておりません。も一つやっぱり練習しないと、自分自身では耳に障る、なんか自分の声が板東英二に近いようにお思いでしょうが、『にゃーお!』これが板東の声でございます

井口へのダメ出しというか、モノマネのアドバイスから入り、

「22歳になるそうですが、そうだ22歳っていうと、僕が2回目のオールスターゲームに出てる頃プロ野球選手としてまあまあやっていましたし、もう既に結婚もしておりましたから」

もちろん自慢話も忘れません(笑)

「この頃は女の人もゆっくりとしてるのか、もっと自由を謳歌したいのか、それとも一生懸命いいのを探しているのか、それとも行けないのか…よくわかりませんが、どちらにしてもいい人をまず見つけることが先では無かろうかな、と思っております」

最後には人生のアドバイスまで。あざす!(笑)


ちなみに板東さんには、井口の板東さんのモノマネを聴いてもらったそうです。
その上での今日の井口による板東さん。

「ホンバにねぇ…にゃあ!」\ブー!/

本人の声を聴いた後に聴くと、確かに井口の板東さんって完成度低いな(笑)

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 My Soul, Your Beats! Lia
2 おしえて A to Z 田村ゆかり
3 Little Braver Girls Dead Monster ×
4 Hysteric Barbie 平野綾 ×
5 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム ×
6 レイン シド ×
7 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム ×
8 いろは唄 フェロ☆メン ×
9 光と闇の童話 Sound Horizon ×
10 ラヴ DEATH DEVIL ×

Liaが今週も1位をキープ。田村ゆかりも2位を何とか守りました。
続く3位も、ダウンすることなくGirls Dead Monsterが残っています。


そんな中、先週初登場の平野綾が、ノンタイアップにもかかわらず3ランクのジャンプアップで4位に浮上。
近年の彼女は動きが怪しいところがあり、今回もあまり期待ができないと思っていましたが、このアップはさすがの一言。


下位グループでは、先週9位のフェロ☆メンが再浮上で8位にランクイン。グランドスラムまであと3箇所(6位、7位、10位)。
ちなみにDEATH DEVILはアップできずに10位と伸び悩みでした。

今週の1曲目

今週の1曲目は、ALI PROJECT「亂世エロイカ」がオンエア。
今年1作目となるALI PROJECTのニューシングルは、ゲーム「Fate/EXTRA」主題歌に使われています。


近年あまり活躍のみられないところではありますが、この曲は一体どうなるか。

今週のこむちゃ予想の結果

2HIT(1位、2位)


今週はランキングは二の次、特集コーナーが面白かったのでそれで良いです(ぇ