今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 in my space 鈴村健一
2 My Soul, Your Beats! Lia
3 おしえて A to Z 田村ゆかり
4 SHIVER the GazettE
5 Hysteric Barbie 平野綾
6 Freedom Dreamer 茅原実里
7 アイスクリーム シンドローム スキマスイッチ
8 心の羽根 チームドラゴン from AKB48 ×
9 白翼ノ誓約〜Pure Engagement〜 結・月海・草野・松 ×
10 君がいる場所 高垣彩陽 ×

暑い夏にピッタリのとても熱いチャートになりました。


1位は先週までのLiaを抑えて、鈴村健一が3週目でのトップをゲットしました。
やはり鈴村さんは強い。


そして今夜は2009年5月2日付以来となる、初登場が5曲と大豊作のチャートとなりました。


4位に入ったのは、先日のオープニングでもかかったthe GazettE。これが初ランクインとなります。


6位には「こむちゃっとプレミアム」にゲスト出演した茅原実里がランクイン。彼女にとって今年2作目の楽曲となりますが、前作はあまり伸びずに4位止まり。
果たしてこちらはTOP3に食い込むことはできるのか。


8位に入ったのはチームドラゴン from AKB48秋元康氏プロデュースのアイドルユニットの中から選ばれた、大島優子前田敦子ら7人組のアイドルユニットがまさかの登場。アニメ「ドラゴンボール改」エンディングテーマに使われています。
ドラゴンボール」関連作品のランクインは、「こむちゃ」では初、「ドリカン」時代を含めるとWANDS錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」以来、実に12年9ヶ月ぶりとなります。


9位に入ってきたのは、アニメ「セキレイ〜Pure Engagement〜」オープニングテーマに使われている、早見沙織井上麻里奈花澤香菜遠藤綾の4人が歌う楽曲がランクイン。
早見は実質初ランクインですが、井上麻里奈はソロ1作と「みなみけ」南夏奈名義で、花澤は「アイドルマスター水谷絵理名義で、遠藤さんは「らき☆すた高良みゆき名義として、それぞれランクイン経験あります。


そして10位に入ってきたのは高垣彩陽。これまでスフィアとしてのランクインはあり、満を持してのソロシングルが入ってきました。
彼女自身が出演するアニメ「世紀末オカルト学院」エンディングテーマに使われています。

今週の1曲目

イニシエ

イニシエ

今週は、Rayflower「イニシエ」がオンエア。
ロックバンド・SOPHIA都啓一率いる5人組バンドの2ndシングルは、前作に続きアニメ「裏切りは僕の名前を呼んでいる」オープニングテーマに使われています。


このアニメは櫻井孝宏も出演する作品でありますが、今作こそランクインはなるのか。

ゲストナンバー

逆光

逆光

今週はゲストに石川智晶が登場。
ラストにはニューシングル「逆光」がオンエア。この曲はゲーム「戦国BASARA3」のエンディングテーマに使われています。
果たしてこちらはチャートインするのでしょうか。

今週のこむちゃ予想の結果

7HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位、7位)


下がってしまったものの、スキマスイッチをようやく当てることができて良かったです。