VOICE NEWTYPE購入

近くのアニメイトにて、雑誌を購入しました。しかし、同時に買おうとした月刊Newtypeが置いていなかった罠。
他に買うものも無く、あと21円で1000円なのですが、あまり無駄遣いはしたくなかったので、泣く泣く諦めることに_| ̄|○


中身はさすがはニュータイプだけあって、ガンダムネタ中心でしたね。その他人気声優勢ぞろいといった感じで。


そういえば、前々号の付録の「声優大全」という冊子を見ていたら、なんとプリーズ大津田(大津田裕美)の名前が!ちゃんと大沢事務所とも書いてありました。
しかし、そこに「鬼玉」という単語はありませんでした。(^^;
で、今号の付録「声優手帳」に大津田さんの名前はあるかな、と見てみましたが、さすがにありませんでした。残念!


そして、「読者が選んだ好きな声優ランキング」というのがあるのですが、トップはもはや貫禄のV3の堀江由衣
で、今号強かったのはやはり「ガンダムSEED DESTINY」から、2位(15位)*1石田彰、3位(7位)に田中理恵、7位(圏外)*2坂本真綾がそれぞれTOP10入り。さすが組織票


ここで1つ疑問が。別に僕は好きだからいいんですけど、ガンダムと女性声優が目立つランキングに高橋直純はなぜ4位(圏外)と大健闘しているんでしょう?


下のほうに目を移してみると、閣下・林原めぐみが今号圏外(12位)まで落ちちゃっているんです。やはり妊娠などで声優としての仕事が少なかったからでしょうか。
そして、中原麻衣がいない!などと思って、前号のランキングも見てみたのですが、なんか載っていなかったです(^^; ガンダム系中心の雑誌だと、載りづらいのかな。でも、野中藍<10位(2位)>とか清水愛<20位(16位)>とかは入ってるし、そういう事でもなさそうですね。


果たして次号はどんな感じなのでしょうか。ほっさんV4?ガンダムから遂にトップが?それとも新参者か?4月の発売もそれなりに楽しみにしたいと思います。

*1:カッコ内は前号順位を表す。

*2:21位以下。