「英語であそぼ」のおねえさん

NHKの教育番組「英語であそぼ」のお姉さん役などで知られる羽生未来さん(はにゅう・みく=タレント)が22日、肺がんのため死去した。30歳。葬儀・告別式は行わない。お別れの会は26日午後1時、東京都新宿区南元町19の2、千日谷会堂。葬儀委員長は婚約者の五十嵐渉氏。喪主は母、百合子(ゆりこ)さん。

羽生さんは父親の仕事の関係で3歳からマニラや米国などで計13年間生活した経験を買われ、国際基督教大学在学中の平成7年、NHK「英語であそぼ」のお姉さんに抜擢(ばってき)、10年3月まで務めた。語学力を生かしてテレビ朝日系「CNNヘッドライン」ではキャスターを務めるなど活躍した。

夕刊フジの記事より。
羽生さんといえば、まさしく僕が小学生とかそのくらいの時に「英語であそぼ」に出演していて、その後も子供向け番組やNHKのエンタメ系の番組なんかでも時々目にしていましたが…。
今では「英語であそぼ」も観なくなりましたが、小学生とかの時は夕方とか、風邪でお休みの時なんかは結構観ていましたからね。


しかし、30歳という若さで肺がんによってこのような形になるというのは非常に残念なことと思います。
ご冥福をお祈りいたします。