高学歴芸能人

教えて!gooを見ていて、「高学歴のアーティストにはどんな人がいますか?」という質問があったので見ていたのですが、解答のNo.2に貼ってあったリンク先を覗いてみると、そこにいろいろな芸能人の学歴が書いてあって。


B'zの稲葉浩志さんって、横浜国大卒だったのは初耳(?)でした。数学の教員免許を持っているというのは知っていましたが。
ナイナイの岡村隆史さん、この人は「めちゃイケ」の企画で早稲田大受験なんてことをしていましたが、実は立命館大にいたらしいですね。卒業せずに中退したそうですが、それでもすごいですよね。
あと、楠田枝里子さんってアナウンサー出だから文科系の人かと思いきや、なんと東京理科大!これは面白いですね。


でも、こう見てみると結構早稲田、慶応以外もいろんな大学がありますね。しかも、僕と同じ大学出のアーティストの方もいるのにはびっくりしました。
僕の大学、結構特殊な感じがするのでいないかと思ったのですが…いるものですね。


ちなみに、現在立命館大倉木麻衣さん、実はうちの姉と同じ高校(しかも同じ学年)だったりするんですよね。姉いわく「友達の友達」だったのだとか。
なので、倉木さんの本名は前からなんとなく知っていたりするんですよね。