これに関連して

アズマキさん、公式ページによるとなんと年齢は28歳。実に遅咲きとも言えるデビューなわけですが、ここで気付いたのが、「僕の好きな人に今28歳の人多くないか?」ということ。


まずは元ブリーフ&トランクスで現在ソロ活動などをしている伊藤多賀之さん。まあ僕がファンというより友人がCDを買うほどのファンなのですが、一応2、3度ほどライブに行った経験があるのでここで好きな人と言わないわけにはいかないのでは、ということで。
ただ僕も、ブリトラ時代に出ていたテレビ番組を毎週のように楽しみに観ていたので、まあ満更ではないです。


しかし伊藤くんは今インディーズなのですが、ここまでメディアに出ないインディーズというのもちょっと悲しいですね。ですが、先日K-MIXという静岡のFM局の番組に出たらしく、それが聴ければよかったのですがねぇ。
ただ、公式ページでは日記に近況報告を書いたりと、今も元気に活動中なので一安心。


そしてプリーズ大津田、彼女も28歳。「恋しちゃえばいいじゃん!」では見事な恋愛達人のごとく語るお姐さん、「いんぐりっしゅ ぷり〜ず」ではセクシー英語講師と化し、そして「あたいとやろうよ」ではロリ声から悪女、そしてあえぎ声まで出す渾身の入れよう。これぞプロという感じですが、なかなかメジャーには立てない感じではあります(このフレーズも気付けば何度目か…)


しかし、昨年末「イチ流」というイチロー選手に密着する特別番組のボウリング企画でナレーターを務めたのは実に印象的でした。
そして「声優グランプリ」の声優図鑑かなんかに載っていたというプリーズさん、特技に縄跳びと書いてあったのを「あれは替えておいたほうがいいんじゃないですか」とリスナーから突っ込まれていましたね。


さらに「下級生2」にも出演していたり(結局僕は活躍を見れなかったわけですが)と、少しずつ活躍の幅を広げるプリーズ、同学年の声優さんに負けない活躍を期待しています。