ネプリーグ

結構好きな番組だったりします。ネプチューンがというより、単純に企画が面白いので。
「たけのこニョッキ」とか「ファイブリーグ」とか、単純そうで結構ハマってしまいます。


本日は「この外国人、日本人だと誰?」的な企画でした。例えばターミネーター小川直也とか、シャラポワ安藤美姫とか、そういう感じのものです。


で、ジャッキー・チェン本人が登場して「私を日本人にすると誰?」という風に質問が来ましたが、瞬間に内村光良だなと予想し、そして見事に的中。だって出川さんも内村さんのこと「チェン」って呼んでるし。
てか、ブルース・リーの時も上位に来てて、名倉さんかなんかが「内村さんはむしろジャッキー・チェンやろ」とか言っていた記憶もありますし。
でも、何気なく名倉さんが予想した飛鳥涼が3位に来ていたのには正直ウケた。確かに顔立ちは似てるんですよね。


あと、タランティーノが出され、名倉さんも予想していましたが、「くりぃむ有田さん以外いないだろう」と思っていたらなんと3位。2位が監督つながりで北野武。もう全然予想がつかないまま1位が発表され、それが阿藤快と出たときは、「答えらんねぇよ!」と思ってしまいましたね。
ちなみになぜ有田さんかというと、もちろんしゃくれているからではあるのですが、以前内Pでタランティーノが出たときに有田さんも登場していて「似ている、似ている」とかネタにされていたこともあったので。


でも、タレントの知識は強いと思いますが、正直ハリウッド俳優はよくわからんのですよ。映画とかあんま観ない派なので。だから大抵予想つかないのですが時々わかる人が出てくると当たった時気持ちいいですね。