ラジオ番組表

久々にラジオ番組表を見ると、今まで見てもいなかったものが見えたりして面白いですね。


最初に買ったのが2000年の春号なのですが、この頃はAMラジオは興味があったのですが(しかも東京だけでなく名古屋や大阪などの地方も)、FMは全くと言っていいほど興味を持っていませんでした。
でも今、FMのほうに興味のいっている僕としては初めてのものを見るように面白いわけですね。


例えば、J-WAVEの平日の番組は今も続いているいわゆる長寿番組が多く目立ちますね。「GROOVE LINE」もこの頃は既に渋谷のHMVスタジオからやっていたみたいですし。
逆にTOKYO FMの平日の生ワイド番組は全て無くなっていますね。あるとすればジェットストリームくらい?


あと、NACK5は土屋滋生さんの名前が「NACK ON TOWN」だけでなく数多く見られたりとか、「HITS! THE TOWN」や「VIRTUAL ADVENTURE EAST」なんかの番組が残っていたりなどこちらも結構昔からのものが残っていますね。
でも正直、浅倉大介さんの「NEO AGE CIRCUIT」のメールアドレスがhotmailとあったのにはちょっとビックリ。


あと、3、4年前のものにも関わらず、河口恭吾の名前を見つけたときは「この頃から活躍してたんだなぁ」と思いましたね。


これからも細かいところを見ると更なる発見があるかもしれないので、逐一報告したり、しなかったり…。