1週間前の出来事

先週の今頃はちょうどみなとみらいで歌を唄った、ということは言いましたね。その時の参加者の皆様、お疲れ様でした(見ているかどうか解りませんが^^;)。
で、その後の打ち上げの時、この日来た観客が書いたアンケートがあったので覗かせてもらうことにしました。


ミスチルとか知っている曲があったので楽しめた」「SGはハーモニーがよかった」「ライオンキングは壮大だった」などの感想がある中、「なんかグリーはオーケストラに負けてた気がする」「雪だったのにチケット買ったのでせっかく来たが、来た甲斐がなかった」などの非難の声もちらほら。


その中で気になったのが「ミスチルとかなんか喉で歌っている感じがする」というものでした。実は僕の1番の弱点がその「腹で歌うことが出来ない」こと。
昨年の部内での定期演奏会のときも僕、実はソロでポップスを歌ったのですが、その時にも「喉で歌っている感じがして残念だった」というのがあって。
今回はソロではないのですが、僕の中で結構気持ち良く、案外大きめの声で歌ったような気がして「これはオレのことなのか?」などと思ったわけです。


で現在、それとは関係無いとは思うのですが、喉の調子が悪い罠(^^; 昨日パブロン飲んだんですが治りませんねぇ。
ま、そのうち治るとは思うのですがね。


てか、これから2年になるわけなので、そろそろ腹から歌うというのをマスターしたほうがいいとは思うのですがねぇ…。