地方ソング

全くどんな人か知らないのですが、文が面白くてお気に入りに入っているあるサイトで「47都道府県ローカルソング」を集めたページがあって、それを見ていたのですが、その中で2つほど気になったのがあったのでネタにしたいと思います。


1つ目は「パチンコピーマンのうた」。大宮など、埼玉を中心に展開するパチンコチェーン店・ことぶきのテーマ曲(?)
ちなみに“ピーマン”というのはことぶきのマスコットキャラクターなのですが、見てみれば解りますがブサイクです(^^; これが大宮駅を東口(ARCHEビルの無いほう)に出ればすぐ見えるからちょっと驚きますよ。
HITS! THE TOWN」では時々そのことぶきをスポンサーに迎えてのスペシャルを放送していたりするのですが、先日初めてテレビでCMを観ました。もちろんあのキャラも登場していましたが、やっぱりインパクトありすぎ。


もう1つは「ファイト!ファイト!ちば!」という曲。「どうでしょう」とかでちばテレビを観る機会があるのですが、その時必ずと言っていいほど流れる曲です。
歌っているジャガーさんが出たり出なかったりで、30秒とか1分CMもあるのですが、横に「10年の時を経て」って書いてあるんですけど、正直その時初めて知りました(^^;


なんとそんな地方色満載の曲、4月にCDをリリースするとのこと。しかも全国発売!千葉だけじゃないのかよ!という感じで。


いい曲であるかはともかく、インパクトはかなりあると思います。とりあえず興味本位で視聴してみてください。
●パチンコことぶき
http://www.777-kotobuki.com/
JAGUAR(ジャガー)のサイト
http://homepage3.nifty.com/jaguar-star/